無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子も使える♡秋冬「ユニクロメンズ」アイテム5選

ファッション

ユニクロは「メンズ」も使える♡

秋冬コーデで活躍するアイテムを発見

大人女子から人気の高いユニクロですが、実はメンズでも使えるアイテムが多いことをご存じですか?今季のトレンドをばっちり押さえたメンズアイテムがたくさんあるので、これからの季節にも重宝するでしょう。

そこで、大人女子の秋冬コーデで使える「ユニクロメンズ」アイテムと着こなし術をご紹介します。

1.ワッフルヘンリーネックT

メンズのオーバー感が今どきっぽい

ワッフル地のざっくりとした素材感と、ボタンのアクセントがかわいいヘンリーネックT。実は女性用でも同じアイテムがあります。

miho on Instagram: “・ 上下UNIQLOのプチプラコーデ👌✨ ・ 先月は物欲に負けっぱなしで たくさん買い物したので 10月は着回しメインでいきたいです😂 ・ 今月もよろしくお願いします☺️♡ ・ ・ ・ ・ トップス @uniqlo #ワッフルヘンリーネックt (men's / XXLサイズ)…”
instagram.com

女性用はネックが広めでタイトなシルエットですが、メンズは首詰まりネックでゆるっとしたシルエットです。このオーバーサイズ感が今季らしいのです。ボタンを開ければVネック風になって女性らしくもなります。

ゆるっとした着心地のトップスは、どんなボトムスと合わせてもトレンドコーデになりますよ。デニムを合わせたシンプルコーデも、こなれた着こなしがおしゃれです。

ゆったり着こなすのが今季流

よりトレンドを取り入れたいなら、秋冬らしいカラーをチョイスしましょう。こちらはブラウンのワッフルヘンリーネック。白いパンツに黒の小物を合わせれば、マニッシュな秋冬コーデになります。

ウエストINの甘辛レディコーデ

ゆるっとしたトップスならウエストINすると、ルーズになりすぎずメリハリのあるコーデになります。グレーのワッフルヘンリーネックTには、白のレーススカートを合わせて、ゆる×ぴたシルエットの甘辛コーデに。

ワッフルヘンリーネックT(長袖)

UNIQLO

¥ 1,990

ボディラインのゆったり感が今年っぽいトップスです。カラーはホワイト、グレー、ブラック、ブラウン、オリーブ、ブルー。人気商品で売り切れも続出中です。

商品詳細
ワッフルヘンリーネックT(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

2.スウェットプルパーカ

実際に着心地をチェックできる

今季はスウェットも流行アイテムです。「スウェットプルパーカ」は女性用もありますが、オンラインショップのみの取り扱いです。実際に着てみてたしかめたいならメンズがおすすめです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着心地の良さはそのままに、ゆったりシルエットでトレンドに着こなせます。また女性用にはないカラーバリエーションもあるので、他の女性とは被らないスウェットコーデもできるというメリットもあります。

スキニーデニムとゆるピタコーデ

メンズスウェットのオーバーなサイズ感を生かしたいなら、ぴたっとしたボトムスを組み合わせるのが◎。メリハリがあって、スタイリッシュに着こなせます。

スウェット×デニムの組み合わせは、この秋冬の定番カジュアルコーデとなりそうです。シンプルなので小物で柄を取り入れたり、足元のパンプスできれいめさを感じさせると、おしゃれ度もUPします。

スカートを合わせてレディコーデ

オーバーサイズのスウェットはもっさりとした印象になりがちなので、女性らしさを大切にしましょう。着こなしがすっきりとして見えます。

黒スウェットには黄色のタイトスカートを合わせて。シンプルなスウェットだと別のアイテムのカラーを引き立たせられるので、1着持っていると着回せて便利ですよ。

スウェットプルパーカ(長袖)

UNIQLO

¥ 2,990

肉厚で着心地の良いスウェットは、秋から冬そして春まで長い期間で着られます。スッキリとしたシルエットでゆるっとサイズでも着太りしません。カラーはホワイト、グレー、ブラック、ピンク、グリーン、ブルー、ネイビーがあります。

商品詳細
スウェットプルパーカ(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ