無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人じゃないのにモテるヒミツ♡ハッピーオーラが漂う雰囲気美人になる方法

そんなに美人じゃないのになぜかモテる女性がいますよね。実は誰でもちょっとした気遣いと対応でモテ女性になれるんです♡ここでは、そのテクニックや実例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年10月
恋愛・結婚

あなたもなれる!モテ度抜群の雰囲気美人

そこまで美人で可愛いわけではないのに、なぜか男性にモテモテの女性はいませんか。そんな女性は、いつもハッピーなオーラをまとっているはず♡

Photo by Alvin Mahmudov / Unsplash

それではどうしたら、ハッピーオーラが漂う雰囲気美人になれるのでしょうか?ここでは、そんなモテ女性の言動を参考に、その方法や事例を紹介していきます。

1.周りの人に声をかける

雰囲気美人でモテている女性は、周りへの声かけがとても上手です。どんな時でもさりげなく、その場に応じた声かけをしているのです。もちろん、明るい笑顔での挨拶は欠かしません。

「おはよう!途中混んでなかった?」

単なる挨拶で済ませず、ここまで来る道のりはどうだったか、混んでいて大変ではなかったかなどの気遣いを感じさせます。

もし、相手が「結構混んでて大変だったよ」という答えなら、「そっか、でも無事に会えて良かった!」と返すのがハッピーオーラが漂う女性。

www.pexels.com

このように、一見マイナスな出来事も、「無事で良かった」とプラスに変換していること、そして「会えて良かった」と言ってもらえたことで、相手も自然と「僕も君に会えて良かった」とハッピーな気持ちになれるのです。

2.相手の変化を見逃さない

挨拶で会話のきっかけを掴んだら、その日のちょっとした相手の変化を見逃さず、声をかけるのがモテる雰囲気美人です。

「髪、切った?」

相手のヘアスタイルが変わったらすぐに気づき、さりげなく褒めます。「いつものも良かったけど、そっちもすごく似合うね♡」などと言われたら、ヘアスタイルを変えてドキドキしていた人はすごく嬉しくなりますよね。

「なんか元気ない?」

相手がちょっと元気がなさそう、という変化も見逃しません。はじめからズカズカ入り込み過ぎないように、「もしかして、今日ちょっと元気ない感じ?」など、控え目に尋ねます。相手が話したい気分なら、話してくれるでしょう。

こうしたことが自然にできているので、周りの人は「彼女がいるとホッとする」とか「元気がもらえる」と感じているのです。

3.愚痴は相手の気持ちにフォーカスする

非モテの原因となる「愚痴」を言わないのはもちろんですが、愚痴を聞かされた時の対応も上手です。愚痴を聞きたくないからと、「そんなこと言ってもね」とか「頑張るしかないじゃん」と返すのでは、相手は否定された気持ちになってしまうでしょう。

「辛かったね。次は良いことあるよ」

ハッピーオーラが漂う女性なら、まずは愚痴を言ってしまった相手の気持ちにフォーカスし「辛かったね」と受け止め、その後で、相手が元気になれそうな言葉をかけるのです。「きっと見ててくれる人はいるよ」なども良いですね。

相手の愚痴に深入りし、お互いに愚痴を言ってばかりな会話では進歩がありませんし、その時は良くても愚痴ってばかりな自分に嫌悪感を抱く原因にもなります。愚痴で終わらせず、希望を感じる言葉をかけられる女性からは、ハッピーオーラがにじみ出て人々を惹きつけます。

4.嫌なことからも学び取る

人は嫌なことがあると、ついネガティブモードに陥ってクヨクヨしてしまいますよね。そんな時でもハッピーオーラ漂う女性の場合は、嫌なことからも学び取る姿勢を忘れません。

Photo by Xan Griffin / Unsplash

「失敗したからこそ分かった」

失敗しても、だからこそ気付けたことがあるということに注目し、次はどうすれば良いかと策を練るなど、いつも前向きなのです。本人にとっては「落ち込んでいる暇はない」という感じなのですね。

周りにも解決策をシェアする

そして、自分が嫌な思いをしたり痛い目を見たことは、どうすればそうならないかを考えたら、それを他人にも惜しげなくシェアしようとします。経験が元になっているので、聞いた人は納得しやすいし「ありがたい」と感じますよね。

5.見た目の印象にも気を配る

雰囲気美人は、どうしたら一緒に過ごす人が気分良く過ごせるかということを考えています。そのため、見た目から相手に不快感を与えることなく、TPOに合わせて洋服やメイクを変えています。

清潔感に気を付け、明るく爽やかに

基本的には、清潔感のあるヘアスタイルや服装を基本として、メイクは明るい印象を与えるピンクやオレンジといったカラーをチョイスしている人も多いですね。ひと目見てハッピーオーラを感じさせるため、男性ウケも良いのです。

また、全体の印象としてはカッチリし過ぎると男性は近寄り難く感じますが、ふんわりとした印象にすることで、より男性が親しみを感じ、話しかけやすくなるのでますますモテるようになります。

ハッピーオーラはどんどん強くなる♡

ハッピーオーラが漂う雰囲気美人がしているこれらのことを、早速あなたも試してみてくださいね。

www.pexels.com

ハッピーオーラが漂うようになれば、自分自身もさらにハッピーな気持ちに包まれていくようになるので、ますますそのオーラが強くなり、いつの間にかあなたもモテ女性の仲間入りをしているでしょう。

記事に関するお問い合わせ