無料の会員登録をすると
お気に入りができます

松井玲奈「プロミス・シンデレラ」での悪女ぶりに称賛の声

エンタメ

女優・二階堂ふみ主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第3話が7月28日に放送され、主人公・早梅(二階堂)の夫・正弘(井之脇海)が心奪われた相手が明らかになり、ネット上で驚きの声が上がっている。

このドラマは、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちのアラサー・バツイチの主人公・桂木早梅が、金持ちでイケメンだがすこぶる性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生をかけたリアル人生ゲームを繰り広げるラブコメディ。第3話では、早梅が正式に離婚をしていないことを知った壱成が、自宅に戻って離婚届にサインし、夫から慰謝料300万円をぶんどるように指示。ところが不貞相手が、早梅が勤める老舗旅館「かたおか」にも出入りする人気芸者・菊乃(松井玲奈)であったことから、実際のゲームの主催者は壱成ではなく菊乃ではないかと思わせる展開に。ネットでは「黒幕発見!やっぱり菊乃さんだぁぁぁあ!」「菊乃、この怖さはゲキカラ超え」「離婚させる意図はなんなんだろう」などのコメントが書き込まれている。

早梅の夫・正弘を誘惑して、ついに離婚に追い込んだ菊乃。早梅にとってはまさに天敵といってもいい菊乃だが、二階堂ふみと松井玲奈は、実は仲がいい。

「2人は2020年に放送された朝ドラ『エール』(NHK)では姉妹役を演じ、番組スタート前の7月8日、番組公式インスタグラムでは2人の仲むつまじい写真を公開。7月8日に放送された番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演した際は、滅多に人を家に入れない松井が二階堂を家に招待するなど仲良しエピソードが明らかになっています」(女性誌記者)

元女性アイドルグループ・SKE48、乃木坂46出身の松井だが、元アイドルとは思えない熱演ぶりで知られている。

「2016年に上演された舞台『新・幕末純情伝』では、NON STYLE石田明と熱いキスシーンを交わし、味方良介にはバストを鷲づかみされるなど大胆なシーンに挑戦。さらに2020年、主演するオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』(FOD)でもベッドの上で濃厚なキスシーンを演じて、脱アイドルに成功しています」(芸能ライター)

今回は、ミステリアスな悪女に挑戦。演技派女優としても注目を集めそうだ。

(窪田史朗)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ