無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[比較検証]ドラッグストアで買えるオールインワン化粧品4アイテムを比較してみた!

美容

日々、仕事や家事、育児などに追われ忙しい女性は、スキンケアにたっぷり時間をかけるのは難しい。そんなとき重宝するのが、時短ケアできるオールインワン化粧品。種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないという方のために、今回はドラッグストアですぐに購入できる4つのオールインワン化粧品を編集部が選抜! それぞれの使用感をレビュー&徹底比較してみた!

ジェル・ゲル・クリームの違いもチェック! ドラッグストアで購入できるオールインワン4選

化粧水・美容液・乳液などが1つになったオールインワン化粧品は、忙しい女性にとって便利なアイテム。ただオールインワンと一口に言ってもその種類はさまざまで、名前もジェルやゲル、クリームと異なるものがあり、どう違うのかわからないという方も多いのでは?

簡単に説明すると、ジェルとゲルは基本的にはあまり違いがないものの、水分が多くみずみずしいものは「ジェル」と呼ばれ、少ないものは「ゲル」と呼ばれている。「クリーム」はさらに水分が少なく、油分が多めにプラスされたものだ。

それを踏まえて、今回編集部が厳選したオールインワン化粧品は次の4アイテム!

・アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)
・イオナ スパ&ミネラル エッセンス ジェル
・カルテHD モイスチュア インストール
・肌ラボ 極潤パーフェクトゲル

いずれもドラッグストアで買えるものなので、気軽に手に入るのも魅力的。今回はこの4アイテムの使用感について、保湿力・しっとり・さっぱり・べたつきのなさ・コスパの5項目を徹底比較! ★の数で評価していく。

「自分の肌や使用感など好みに合うオールインワンを見つけたい」という方は、是非チェックしてみて!

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)

最初にご紹介するのは、株式会社資生堂(東京都)の『アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ホワイト)』(医薬部外品・90g・参考小売価格 税込1,980円※編集部調べ・発売中)。美白有効成分「4MSK」配合により、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ濃密なオールインワンジェルクリームだ。これ1つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスクの5機能を叶えてくれる。

美白有効成分4MSKのほかには、美肌必須成分であるチャージアミノ酸WHやWヒアルロン酸、コラーゲンGL、肌柔軟成分の紅茶エキスといった美容成分も配合。オールインワンでありながら、保湿、透明感、シミ対策ができるのは嬉しいポイントだ。

テクスチャーは白色でジェルとクリームの中間のような質感。とろけるように柔らかい。

顔に伸ばすと、スーッと伸びて肌に溶け込むように馴染んでいく。潤いで満たされていくような心地良い使用感だ。ハーバルローズの優しく優美な香りにも癒される。シミが気になる部分には重ね塗りマスクをして、約3分放置してから馴染ませる。

しっとり潤い、ふっくら柔らかい肌に仕上がった。しっかり保湿されてキメが整い、肌トーンも明るくなったように感じる。ベタつきは一切なく、使用感もさらっとしていて心地良い。美白効果はすぐに感じられるものではないが、プチプラでしっかり保湿でき、肌がぷるんとして使用感も良いため続けてみたいと思った。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ