無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの彼は大丈夫?結婚願望ゼロの「独身貴族男子」に要注意!

自分は彼との結婚を意識しているけど、彼からはそんな気配はぜんぜん感じられない…。もしかしたら、彼は結婚願望の全くない独身貴族男子かもしれません。結婚を意識しているアラサー女子なら、独身貴族男子に捕まってる場合じゃありませんよ!

2018年10月
恋愛・結婚

結婚よりも現状維持が最優先!?

stocksnap.io

彼との交際は順調なのに、なかなか結婚の話が出ない場合、原因は自分にあるのかと悩む女性もいると思います。しかし、実は彼は結婚願望がない「独身貴族男子」なのかもしれません!

stocksnap.io

結婚をライフプランとして意識しているなら、そんな男性とずるずると付き合い続けている場合ではありませんよ。気になる彼が独身貴族男子かどうか、チェックすべきポイントを覚えておきましょう。

①収入が高くハイスペック

stocksnap.io

高収入のハイスペック男子は、基本的に自立心が強いです。その中でも、仕事だけでなく生活面でも自分のことは自分でできるタイプは、結婚願望がゼロとなることも。

stocksnap.io

また、公私ともに充実しているハイスペック男子は、当然のことながらモテます。積極的にアプローチを受けることも多く、女性よりも年齢的に結婚を焦るということも少ないため、彼女との関係も現状維持となりがちです。

そんな彼との結婚を望むなら、交際が順調だからとずるずる先延ばしにするのはNG。ある程度自分の意思をはっきり示すことも重要です。彼に結婚の意思がゼロなら早めに離れましょう。

②こだわりの趣味がある

stocksnap.io

旅行やアウトドアスポーツ等、こだわりの趣味があるタイプの男子は、結婚によって趣味にかけられる時間やお金が奪われると無意識に感じていることがあります。彼にとっては、結婚よりも充実したプライベートを維持することが最優先なのです。

stocksnap.io

もし、あなたが彼と一緒にその趣味を楽しめるようなら一緒に楽しんだり、彼の趣味を尊重できることを伝えることで彼に変化がある場合も。

stocksnap.io

でも、趣味へかける時間やお金を二人の結婚生活のためにセーブできないタイプなら、早めに離れるのも大事です。

③お家デートが好きではない

stocksnap.io

彼がお家デートをしたがらないなら、自分の生活スタイルを他人に乱されることを好まないタイプである可能性が大。神経質だったりして根本的に他人との共同生活が苦手なことが考えられます。

stocksnap.io

お家デートは将来の結婚生活を疑似体験できる絶好の機会。お家デートを全く好まない男性は、女性との交際に安らぎよりも刺激を求めており、家庭的な雰囲気を望んでいないことも多いです。

stocksnap.io

生活スタイルへのこだわりが強すぎるタイプを変えるのはとても困難。結婚生活を維持するのにも苦労することが考えられるので、そういった男性は避けた方が無難かもしれません。

④子供に興味がない

stocksnap.io

子供をもつことに否定的なイメージを持っていると、実際に子供を持つ・持たないに関係なく、結婚願望を抱きにくくなる場合が多いです。今の生活スタイルに満足しており、結婚して子供を持つことで、それが乱されると思っていることも。

stocksnap.io

もし、あなたが子供を望んでいるなら、彼が子供に対してどんなイメージを持っているかそれとなく確認したほうがいいでしょう。将来像に大きなずれがあるなら、早めにサヨナラした方が吉です。

⑤実家住まいである

stocksnap.io

彼が実家住まいで家事負担もなく、自分の収入を自由に使える場合、快適な状態を手放す必要性を感じず現状維持を望む独身貴族男子になりがちです。

stocksnap.io

また、家事全般を家族に任せっきりであることをどこかで当たり前に考えているタイプは、仮に結婚したとしても、女性の負担ばかりが増えてしまうことも。

実家住まいの彼の場合、家を出るのか、そのまま同居なのかそれとなくライフプランを聞いてみることが大事。将来を共にするパートナーとして、あなたを意識しているかどうかをまず確認してみましょう。

ライフプランを共有できる人と♡

stocksnap.io

未来を共にしたいと思う相手がいるなら、ライフプランを共有できる相手かどうかを見極めることも必要。自分の人生を大切にして、時間を無駄使いしないようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ