無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎてごめんなさい!夏休みの「手作りおやつレシピ」15選

レシピ

めっちゃ簡単「手作りおやつレシピ」特集

夏休みの子ども&大人もおいしい♡

まだまだ夏休みが続きますね。おうちで過ごす時間が長いので、子どもが喜んでくれるよう、おやつを手作りしませんか?とっても簡単なので、子どもと一緒に作るのも楽しそうです。

dashu83 / Getty Images

子どもが楽しめるのはもちろん、大人の舌にも合うスイーツレシピもご用意。そんな簡単「手作りおやつ」のインスタレシピをご紹介します。全てインスタの投稿から、材料も作り方もチェックできますよ。

冷たくておいしい!ジェラート

①袋をもみもみ&冷やすだけ「バナナ豆乳ジェラート」

バナナと豆乳で作るヘルシーなジェラートです。材料を全て袋に中に入れて手で揉み、あとは冷凍庫で冷やせば完成!食べる前にも軽く揉むと、やわらかくて食べやすくなります。これなら子どもでも簡単に作れそうですね。

②すっぱうまっ「梅ジェラート」

梅のすっぱさと、ヨーグルトの爽やかさがたまらない、暑い夏にぴったりのジェラートです。梅はシロップにして使います。合わせて冷やすとシャリっとした食感を楽しめるのジェラートに。大人もハマるおいしさです。

▼梅シロップも手作りできる

ちなみに梅シロップも手作りできます。煮沸消毒した瓶に、清潔に洗った梅と氷砂糖を同じ分量入れます。毎日瓶を揺らして砂糖をなじませれば、2~3週間後に梅シロップの完成です。ドリンクなどにしてもおいしいですよ。

フレッシュなフルーツゼリー&ムース&寒天

③好きなフルーツで作ろう「缶詰2層ゼリー」

牛乳ゼリーとフルーツゼリーが2層になった、ぷるぷるスイーツです。牛乳のやさしい甘さとフルーツのフレッシュな甘みがよく合います。フルーツは缶詰であればどれでも作れるので、その日の気分に合わせて選びましょう。

記事に関するお問い合わせ