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眠る直前の極めつき!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」安眠を誘うポーズ

美容

目次

寝つきが悪くなった、睡眠の質が下がった気がする…私と同じように思っている人は、寝る前にヨガをしてみませんか?

気になるポーズを組み合わせ、合計3分やるだけでリラックスでき、おやすみモードになりますよ!

今回は、夜寝つきが悪くてなかなか眠れないときに「とにかく簡単で万能」な2つの安眠を誘うポーズを、人気ヨガインストラクターのMARIEさんに教えてもらいました!

1日の終わりにヨガで気分爽快!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」モヤモヤ解消のポーズ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/1044268/

教えてくれたのは▷MARIEさん

ヨガインストラクター。

ジムやオンラインで、元気な体作りを目指すヨガを提案。

インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)では、ヨガや癒しのヒントを4コママンガでつづっている。

インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)

初書籍『世界一のんびりなヨガの絵本』(K&M企画室)も好評。

初書籍『世界一のんびりなヨガの絵本』
K&M企画室

イラストはすべてヨガを教えてくれたMARIE さんが描きました!

ヨガを始める前に覚えておきたいこと、4つ

1▷服装は?

締めつけの少ないパジャマや、チクチク、ゴワゴワしない素材の部屋着がおすすめです。

シルクのような、ずっと触れていたくなる着心地や肌触りは、眠りにも効果的!

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