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眠る直前の極めつき!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」安眠を誘うポーズ

美容

2▷家族が先に寝ていたら?

ゆっくりした動きが中心なので、家族が寝ている隣でもできます。

静かに行なってみてください。

寝る前のヨガは呼吸に意識を向けられる程度の静けさが望ましいです。

3▷部屋の明るさは?

そのまま眠りに入れるくらいの薄暗い環境が最適。

先に家族が寝ていて真っ暗な場合でも、自分がポーズを取れるならば、その環境でトライしてみてください。

4▷あおむけになり、深〜い呼吸を意識して

家事や入浴などをすませ「あとは寝るだけ」となったら、だら~んと体の力を抜いてたくさんゴロゴロして。

疲れを体の外に出すように息を吐き出すことで、おやすみモードに!

※持病のある人、妊娠中の人はヨガを行なう際とアロマオイルなどの香りを使用する際は、注意が必要です。

医師に相談するなど、事前に確認をしてください。

寝つきが悪いと感じたときは「安眠を誘うポーズ」ですっきり!

寝室で横になって目を閉じたのに…あれ?

まだ眠れない!

そんなときは最終手段として、「とにかく簡単で万能」な2つのポーズをどうぞ。

これできっと、気持ちよ~く夢の中へ!

そんな日は気持ちを落ち着かせたり、気分をすっきりさせるポーズを取り入れて!

「手足ブラブラ」

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