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眠る直前の極めつき!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」安眠を誘うポーズ

美容

血の巡りがよくなって、ふわ~っと体がほぐれる

あおむけになり、両手両足を天井に向かって上げ、ブラブラ~ッと手足を小さく揺らします。

心臓より高い位置で手足を振ることで血行が促進。

末端に滞った老廃物も流れるので、疲れや冷え、むくみが取れてすっきり。

<目安は1分>

「シャバーサナ」

手足の指先まで、だら~んと全身の力を抜いて頭も空っぽに

あおむけで、腕と脚は自分が気持ちいい程度に開きます。

手のひらは上に向けて。

目を軽く閉じ、ベッドに体が沈んでいくようにイメージしながら、ゆったりと深呼吸を。

眠りを深くするのに効果的です。

<目安は2〜3分>

ため息は眠りに効く!?

もっと眠りやすくなる「MARIEさんのリラックス4コマ」

いつもより少し長めに息を吐くように、呼吸を意識するだけで寝つきがよくなる可能性大。

ため息も最高のリラックス法!

こんなときはどうする!?MARIEさんがお悩みを解消します

「ヨガって難しそう」と今まで敬遠していた人こそ、疑問や不安を解消し、おやすみ前のヨガで心地よさを味わって!

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