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朝こそしっかり食べよう♡簡単「朝ごはん丼」レシピ5選

忙しい朝はコーヒーだけ、何も食べないなんて方も多いのではないのでしょうか。朝にご飯をしっかり食べると体にいい事がたくさんあるそうです。簡単に作れる「朝ごはん丼」のレシピを紹介します。

2018年10月
レシピ

朝こそしっかり食べよう

Photo by Brooke Lark / Unsplash

忙しい朝ごはんは食べずにいる方も多いのではないでしょうか。朝ごはんを食べることは体にとても大事なことなんです。そこで、簡単に食べられる朝ごはん丼を紹介します。栄養満点なのでぜひ参考にして下さい。

朝ごはんを食べる3つのメリット

1.生活リズムを整えられる

Photo by Alexandra Gorn / Unsplash

朝ごはんを取ることでより早く身体が目覚め、1日の時間を効率よく使うことができます。生活リズムが崩れた状態が続くと免疫力が低下してしまいます。生活リズムを整えて健康な体づくりを心がけましょう。

2.肥満予防

Photo by freestocks.org / Unsplash

朝ごはんを食べないでいると、空腹のあまり昼食を食べ過ぎてしまった経験はありませんか?朝ごはんを抜くと間食をしたり、昼食を食べ過ぎてしまう原因になるので、太りたくない方は朝食をきちんと取りましょう。

3.イライラ防止

炭水化物は体内で糖分に変換されます。糖分はイライラを防止する効果があるので、朝ごはんを食べることで1日爽やかに過ごす事ができますよ。

簡単「朝ごはん丼」レシピ

1.味玉のせ出汁とろろご飯

oceans-nadia.com

食欲がない朝でもさらっと食べられるとろろご飯。味玉をのせることで、より美味しさをプラスしています。

味玉のせ出汁とろろご飯のレシピ

2.カルボナーラ風サラダ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

サラダ感覚で食べられる、女性のためのサラダ丼です。のせるだけのお手軽なレシピです。

カルボナーラ風サラダ丼のレシピ

3.野菜たっぷり衣笠丼

oceans-nadia.com

しっかり染み込んだ味が絶妙に美味しい衣笠丼。家にある材料で作れるので、忙しい日にぴったりです。大人から子供まで好きな味ですよ。

野菜たっぷり衣笠丼のレシピ

4.アボカドと釜揚げ桜エビの丼ぶり

oceans-nadia.com

桜エビの代わりにしらすを使っても絶品だそうです。火を使わないレシピなので、忙しい朝にぴったりですね。アボガドは、腸を整えてくれる効果や血液をサラサラにする効果があります。

アボカドと釜揚げ桜エビの丼ぶりのレシピ

5.トマトチーズリゾット

oceans-nadia.com

前日に食べたお鍋にお米を加えたリゾットです。スープに溶けた栄養を全てとれるので、朝から体に抜群に良い食事です。スープや、鍋の残りを見つけたら取っておきましょう。

トマトチーズリゾットのレシピ

簡単に作れる事が重要です

Photo by Gabriel Gurrola / Unsplash

簡単に作れて手軽に食べられるレシピを紹介しました。丼にしなくてももちろん良いのですが、忙しい朝にはささっと食べられる事が重要ではないでしょうか。ぜひ参考にして下さい。

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