無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家デートで愛を深めよう♡彼と楽しむ「#秋の晩酌おかず」10連発

彼との愛も深まるお家デート。こちらではそんなお家デートを豊かにする、「#秋の晩酌おかず」をご紹介します。ちょっぴり贅沢なワインやビールを用意して、楽しい晩酌を楽しんでみてはいかが?

2018年10月
レシピ

お家デートで愛を深めよう♡

アクティブな休日も素敵ですが、たまにはお家デートでゆっくり過ごすのもおすすめです♡時間を気にせずに自分たちのペースで楽しめるお家デートは、毎日頑張っているカップルの至福の時間です。

お家デートの醍醐味である、早めの時間の晩酌。こちらでは彼と楽しむ「#秋の晩酌おかず」をご紹介します。彼と一緒に作るのも楽しいですよ。少し高価なビールやワインを用意して、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。

彼と楽しむ「#秋の晩酌おかず」10連発

1.やみつきカリカリパスタ⠀

instagram.com

自宅に余っているショートパスタを上手に活用した、やみつきカリカリパスタです。味はコンポタージュとトマトカレーの2種類!カリカリの食感がやみつきになり、おやつ感覚で食べることができますよ。

レシピはこちら

2.わさびエビマヨ⠀

instagram.com

寒い季節に食べたくなる、こってりとした料理。わさびエビマヨは、マヨネーズとわさびが効いた濃厚な味付けです。エビはフライパンで揚げ焼きすることで、ジューシーさもUP。お好みでカシューナッツをトッピングするのもOKです。

レシピはこちら

3.3種の水餃子レシピ

instagram.com

成城石井の自家製水餃子を使用した3種の水餃子レシピです。3種全部つくっても、たったの30分で完成なのも嬉しいですよね。「美味しい餃子を食べ比べたい」といったカップルにぴったり♡ビールとの相性も抜群です。

レシピはこちら

4.白みそ煮込み串おでん

instagram.com

おでんの季節がやってきた!肌寒い季節に食べたくなるおでんは、つゆから手作りしてみましょう。白味噌ベースの柔らかなつゆが、具材に染み込んで美味しいんです。タコや卵など、お好みのおでんの具材を加えてみてくださいね。

レシピはこちら

5.サーモンとアボカドソースのパイ包み⠀

instagram.com

おしゃれな晩酌を楽しみたい方は、サーモンとアボカドソースのパイ包みが最適です。サクサクのパイ生地の中には、大きなサーモンが一切れ入っています。こだわりのアボカドソースをつけて召し上がれ。

6.台湾風トルティーヤ

instagram.com

具材をくるくると包んで楽しむ、台湾風トルティーヤ。「この組み合わせが美味しい♡」など、パートナーと相談しながら作るのも盛り上がりますよ。タピオカや台湾ビールを用意して、海外旅行気分を味わいましょう。

レシピはこちら

7.さといもの唐揚げ

instagram.com

さといものねっとり感がたまらない、新感覚の唐揚げです。揚げ物ですが、作り方はとてもシンプルなので料理初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。揚げ物好きな彼に、喜んで貰えること間違いなし。

8.サクサクひとくちトマトラスク⠀

instagram.com

色鮮やかで可愛い、サクサクひとくちトマトラスク。食パンに手作りのトマトソースを塗り、オーブンでカリカリに仕上げます。トマトの自然な酸味&甘みがよく染みて絶品ですよ。赤ワインや果実酒と合わせて食べてみましょう。

レシピはこちら

9.こくうま自家製味玉⠀

instagram.com

半熟とろとろのこくうま自家製味玉。調味料は、オイスターソースとめんつの2つだけなのも驚きですよね。たくさん作っておいて、残りはお弁当のおかずにも最適です。使い勝手抜群の絶品メニューです。

レシピはこちら

10.れんこんと里芋のチーズフリット⠀

instagram.com

粉チーズを混ぜ合わせた衣でサクッと揚げた、れんこんと里芋のチーズフリット。ジャンキーな美味しさで、お箸がとまりません。男子ウケ抜群!れんこんと里芋の絶妙な組み合わせも楽しんでみて♡

レシピはこちら

お家デートを楽しもう♡

naomi mogi on Instagram: “Roasted beef  #roast #beef #table #cuttingboard #dinner #homeparty #yummy #foodie #foodstyling #foodart #foodgasm #ローストビーフ #フライパン #美味しい…”
instagram.com

お家デートを楽しくする「#秋の晩酌おかず」をご紹介しました。気になるレシピは見つかりましたか?食欲の秋だからこそ、自宅でゆっくり絶品おかずを楽しむのも良いですよね。有意義なお家デートをお過ごしください。

記事に関するお問い合わせ