無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おしゃれお家ヘア」No.1♡「ゆるハーフアップお団子」のこなれた作り方♡

ヘアスタイル

オシャレなお家ヘアNo. 1♡

ゆるハーフアップお団子が簡単可愛い!

お家にいるときは、どうしてもパパッと簡単に髪をまとめがち。お家でも簡単に可愛いアレンジが出来たら、急な来客やちょっとそこまで出かける時にも便利ですよね。

パパッとまとめがちなお団子ヘアも、ハーフアップにするだけでオシャレ度はぐんとアップ。リラックス感がありつつ、ちゃんと可愛いんです♡

そこで今回は、お家ヘアにもおすすめの“ゆるハーフアップお団子”アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

“ゆるハーフアップお団子”7選

①ボブ向けハーフメッシーバン

ハーフアップお団子ならボブでも簡単にまとまります。下に残す髪を少なめにし、低い位置でルーズにまとめると、こなれ感たっぷりな大人のハーフアップお団子が完成。

1.もみあげの後れ毛を下ろし、ハーフアップに髪を取ります。
2.後頭部より少し上でお団子結びにします。
3.全体をほぐし、コテで動きをつけて完成です。

②ゴムだけ30秒で完成!ルーズハーフアップお団子

ゴム一つで作る超簡単なハーフアップお団子アレンジです。低めの位置で結び、たっぷりほぐすのがオシャレ感を高めるポイントです。

1.ハーフアップに髪を取り、輪っか状に結びます。
2.お団子とトップをほぐします。
3.余った毛先を根元に巻きつけ、ゴムに入れ込んで完成です。

③ふわふわ愛されハーフアップお団子アレンジ

ふわふわに仕上げるハーフアップお団子で、お家でも可愛く♡小さめに作ったお団子を後から割くようにほぐすのが、ふんわり仕上げるコツです。はじめに髪を巻いておくと、さらにゆるふわ感が高まります。

1.前髪をセンターでジグザグに分けます。
2.ハーフアップに髪を取り、小さめの輪っかを作り結びます。
3.全体をほぐし、輪っかの端を少量ピンで留めて完成です。

④ロープ編みで高めハーフアップお団子

前髪まで一緒にざっくりとまとめるハーフアップお団子こそ、お家でリラックスできる髪型。髪を分けとる際にジグザグにすることで、こなれ感がアップします。ロープ編みで作るお団子は崩れにくいのも魅力。

1.ジグザグになるようにハーフアップに髪を分けます。
2.手ぐしでざっくりと高めの位置で結びます。
3.毛先をロープ編みにして根元に巻きつけ、ピンで固定します。
4.お団子をほぐして完成です。

⑤三つ編みでハーフアップお団子アレンジ

後れ毛をたっぷりおろせば、ニュアンス感が出てお洒落な仕上がりに。まとめる前にあらかじめ後れ毛をおろしておくのがポイントです。三つ編みでキュッとまとめた小ぶりなお団子もオシャレ度を高めます。

1.後れ毛をおろして、ハーフアップに髪を結びます。
2.毛先を三つ編みにして根元に巻きつけ、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ