無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもスタイル良く見える♡今年のレイヤードはひざ上「チュニック」に注目!

レイヤードスタイルに人気が集まっていますが、バランス上手になりたいなら、ひざ上の「チュニック」がイチオシ!チュニックを使った着こなしをご紹介いたします。

2018年10月
ファッション

今年はひざ上丈の「チュニック」が新鮮!

レギンスにデニムに…今年は何といってもレイヤードスタイルがオシャレの軸となっていますよね。ロング丈が人気だから…とロング丈のワンピースを選んでいる人はいませんか?

zozo.jp

実は重心が下がってしまうロング丈ワンピースよりも、全身バランスがうまくまとまるひざ上の「チュニック」がスタイルアップに効果的!早速魅力やおすすめコーデをご紹介いたします。

誰でもバランス上手に♡チュニック2つの魅力

①腰回りを上手にカバーできる

zozo.jp

ひざ上丈で作られたビッグサイズのトップスは、気になるウエスト周りやヒップラインを上手に目くらまししてくれる優秀アイテム。ストンとした落ち感のあるタイプを選ぶと誰でも縦長シルエットを作ることが出来ます。

②実は甘辛バランスもばっちり!

zozo.jp

人気の高いティアードデザインも、丈を短くすることでバランスを調整。甘さを抑えてデニムコーデを楽しむことが出来ます。広がりがちなティアードシルエットの重心に負ける心配もないので低身長さんに特におすすめ!

チュニックを使った大人コーデ10選

①ブラウスは前後差デザインがオシャレ見え

ではチュニックを使ったオシャレな大人コーデをご紹介いたします。

zozo.jp

シャツタイプのチュニックは、ウエストアウトしたり、インしたりできるのが魅力。前後差のあるデザインを選ぶとウエストアウトした際も手抜きなしにオシャレ感アップ!

②ティアードタイプも甘さをセーブ

Haruka  はるか on Instagram: “#code . . ワンピースは @coorinku ❤︎ ティアードワンピはやっぱり可愛い😍 秋冬はタイツに合わせて着たいなと思って、タイツに合わせてみました💕 無難に黒のタイツに合わせたけど、他の色のタイツでも良いかも❤️…”
instagram.com

ティアードタイプのチュニックは、フェミニンな印象に仕上がります。素足の季節、1枚では難しいチュニック丈のワンピースですが、冬は潔くタイツのみで合わせると新鮮な着こなしに。

記事に関するお問い合わせ