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たったの1週間で劇的変化♡超簡単「脱ぽちゃエクサ」7連発

食欲の秋は、沢山たべて・動いて健康美を手に入れましょう。こちらでは1週間で全身が鍛えられる超簡単「脱ぽちゃエクサ」をご紹介します♡みるみる脂肪が落ちてビックリすること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティ

秋だからって油断していませんか?

秋になり、肌寒い季節がやってきました。秋は夏に比べて洋服も着込むので、自分の体型を見失いがちです。おまけに美味しい食材もたくさんあり、ついつい食べすぎてしまいますよね。

「気づいたら体重が増えていた」といった方も大丈夫!こちらでは超簡単「脱ぽちゃエクサ」をご紹介します。しっかりと続けることでほっそりとした体型をGETできますよ。2018年秋は、しっかり動いてダイエットに取り組みましょう。

超簡単「脱ぽちゃエクサ」7連発

1.お尻引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “お尻引き締めエクササイズ🍑  ①膝を外側に向けて開く  ②膝をマットのほう(下向き)にして斜め45度くらいに開いたところから上に上げる  ③つま先を左側の壁に向けて蹴る  ④膝を外側に向けたままつま先とかかとをくっつけるようにして足を下ろす…”
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秋冬のシーズンは、スキニージーンズなどピタッとした洋服を着る機会が増えますよね。スキニーをかっこよく着こなすためにも、ヒップアップエクササイズは欠かせません♡きゅっと上がったお尻で、自分に自信をつけましょう。

2.脇腹トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹の脂肪に効果的な#腹筋トレーニング • お尻を持ち上げる時に、下腹に力を入れて、お尻の穴をキュッと締めて🤚 • 脇腹をキュッと縮める意識をしながら捻ること☝︎ • 両方捻って1回として20回✖︎3セットを目安に🤓☝︎ • #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #腹筋女子…”
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年齢とともに気になる脇腹のハミ肉。こちらのトレーニングで重点的にハミ肉を撃退しましょう!下腹に力を入れて、ウエストを縮めるように行うのがポイントです。20回×3セット挑戦してみてくださいね。

3.体幹&ヒップアップエクササイズ

--Miki-- on Instagram: “宅トレ:体幹&ヒップアップ🍑✨ 肩の下に手を置き、お腹に力を入れて脚を上げ下げします😁 脚を下ろすときに勢いよくズドーンと落とさずに、ゆっくりと下ろしましょう🙋‍♀️ まずは15回を3セット続けてみましょう🔥🔥 #diet #abs #strengthtraining…”
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体幹&ヒップアップに効果的な筋トレです。お腹にしっかりと力を入れて、お尻が沈んでこないように注意しましょう。15回×3セットからスタート。慣れてきたら回数を増やしてみてくださいね。

4.二の腕&肩周り&体幹トレーニング

Asami on Instagram: “肩、三角筋(腕)、肩甲骨まわり+腿 =全身体幹トレーニング <10回> ・地味な動きで一気に簡単全身トレーニング!  ①肩の下に手(または、肘)、お尻の下に膝が来るように四つん這いを作ります…”
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二の腕、肩周りなど脂肪が気になる部分を重点的に鍛えるエクササイズです。激しい動きではありませんが、インナーマッスルを鍛えるのに最適です。膝を浮かせているので、全身を使った体幹トレーニング効果もありますよ。

5.背筋エクササイズ

Asami on Instagram: “スーパーマン🔴🔵 背筋エクササイズ  ①うつ伏せになり、肩と肩甲骨をお尻のほうに下げておでこをマットにつけます  ➁膝を伸ばしたままお尻から両足を持ち上げて、手で床をおさえるようにしながら上体も起こします  ➂ゆっくり手を浮かせて5-10秒キープします…”
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おろそかになりがちな背中のトレーニング。適度に背筋をつけることで、姿勢が良くなり美しい立ち姿に♡こちらのスーパーマンというエクササイズは、すきま時間に簡単にできるのでおすすめです。ながらトレーニングにもぴったり。

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