無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンオフ使える♡大人女子の秋のマストアイテム「刺繍カーディガン」

ファッション

今季カーディガンがマストアイテム♡

中でも〝刺繍デザイン〟が大人女子におすすめ!

羽織りアイテムとしてカーディガン人気が急上昇中の今季、ベーシックなカーディガンのほかに〝ひとくせデザイン〟のカーディガンも注目を集めています。中でも大人女子におすすめなのが、〝刺繍デザイン〟です。

picture
zozo.jp

刺繍が施されたカーディガンは、存在感がありながらも上品で女性らしい印象。合わせるアイテム次第で、きれいめはもちろんカジュアルにも着回せオンオフ活躍してくれる優秀アイテムです。

picture
zozo.jp

そこで今回は、刺繍カーディガンの着回しコーデと共に注目アイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

〝刺繍カーデ〟着回しコーデ7選

①デニムに合わせても女っぽさをキープ

picture
wear.jp

定番のデニムにカーディガンをシンプルに合わせても、刺繍のバックデザインのおかげでサマ見え。女性らしく品のあるカジュアルスタイルに仕上がります。

②さらりと羽織って上品さを演出

picture
zozo.jp

さらっと羽織るだけで、カーディガンの刺繍デザインがコーデのポイントに。カチッとしたきれいめコーデに、刺繍カーディガンが女性らしい華やかさをプラスしてくれます。

③タイトスカートに合わせてスタイリッシュに

picture
zozo.jp

可愛らしい印象の刺繍カーデですが、タイトスカートにしっかりインして着こなせば途端に大人っぽく洗練された雰囲気に。ハイウエストボトムにタックインしても、刺繍デザインが負けない存在感を放ちます。

④ブラックコーデのアクセントにON

picture
wear.jp

オールブラックのシンプルコーデに刺繍カーディガンをON。ベーシックなカーディガンだと無難になりがちですが、刺繍デザインのおかげでワンランク上の着こなしに仕上がります。

⑤トップス風に着ても存在感抜群

picture
zozo.jp

可愛らしいフラワー刺繍のカーディガンは、トップス風に着ても存在感抜群。きれいめなセンターラインのパンツに合わせれば、オフィスコーデにもOKな大人可愛い上品スタイルの完成です。

⑥ちょっとしたお呼ばれにもOK

picture
zozo.jp

華やかな印象を与える刺繍カーディガンなら、ワンピースに合わせてちょっとしたお呼ばれコーデとしても活躍。レースワンピとの相性も良く、様々なドレスに合わせて着回せそうです。

⑦ロングスカートで大人度アップ

picture
zozo.jp

ロングスカートに合わせれば、ガーリーな印象の刺繍カーデもぐっと大人にシフトできます。ボルドーとブラックの組み合わせで、さらに落ち着き度がアップ。

おすすめアイテムがこちら▼

記事に関するお問い合わせ