無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬のお洒落にも欠かせない♡「ボーダーカットソー」の今年っぽコーデ集

カジュアルな着こなしにはもちろん、きれいめコーデのハズしにも活用できる「ボーダートップス」。春夏の印象が強いボーダーですが、今年は秋冬もボーダーが欠かせません♡そこで今回は、「ボーダーカットソー」で作る今年っぽコーデをご紹介します。

2018年10月
ファッション

秋冬もボーダートップスが大活躍♡

カジュアルコーデが好きな人に欠かせないアイテムといえば、「ボーダートップス」。でもカジュアル派だけでなく、きれいめコーデのハズしにもボーダートップスは大活躍するんです♡

wear.jp

そこで今回は、ボーダートップスを使った今年っぽい着こなしを厳選して大公開。おすすめのボーダートップスも合わせてご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください♡

ボーダーカットソーの着回しコーデ集

1.ブルゾンで作るきれいめカジュアル

mayu on Instagram: “✴︎ @stylebar.jp のミリタリーブルゾンは、中のボアが取り外しできてとっても便利☻♡ @urs_official のパンプスは#プチプラ なのに形がすごく綺麗♡ . . #blog 更新してます♫ #maisonchantoise#メゾンシャントワーズ#ボーダー…”
instagram.com

カジュアルになりがちなブルゾンとボーダートップスの組み合わせも、スキニー+パンプスできれいめカジュアルな着こなしに。全体的に色のトーンを抑えることで、落ち着いた大人らしい印象を与えることができます。

2.デニムジャケットは抜き襟がマスト

wear.jp

秋カジュアルにぴったりなデニムジャケットは、抜き襟スタイルを作るだけで一気に旬顔に。デニムジャケットは袖が長いと野暮ったく見えるので、少しロールアップするのがベストです。

3.黒でまとめて大人カッコよく

kazumi on Instagram: “. #モノトーン ♛♕♛. . シンプルなボーダーって使いやすくてついつい増えます☺︎☻. . 連休明けは身体が重いな(^^;。 . . tops  @maison_chantoise #maisonshantoise cardigan  @deuxiemeclasse…”
instagram.com

黒などシックなカラーでまとめれば、大人カッコいい着こなしが作れます。黒は引き締め効果もあるので、スッキリとした印象に。コーデが重たくならないように、適度に肌見せして抜け感を作るのが正解です。

4.スポーツMIXで今年っぽく

wear.jp

スカートスタイルにスポーツブランドのアイテムを組み合わせることで、今年っぽい着こなしに仕上がります。ショートアウターは羽織らず肩掛けすることで、こなれ感のあるコーディネートに。

5.チノパンで大人カジュアルを

wear.jp

カーキのチノパンと合わせれば、王道大人カジュアルコーデの出来上がり。シックな色のロングアウターは重たく見えやすいので、白の面積が多いボーダートップスで軽やかさをプラスしましょう♡

6.ライダースで作るハンサムコーデ

wear.jp

黒のライダースジャケットを軸にモノトーンでまとめれば、ハンサムコーデが作れます。ライダースジャケットを羽織るとゴツく見えてしまうので、女性らしく着こなすなら肩掛けが正解。

7.ゆるカジュアルでこなれ感を演出

wear.jp

ゆるカーデ+ワイドパンツで組み合わせれば、こなれ感のある着こなしに。カーディガンのタポッと感が、キュートさを引き出します。メリハリを付けるために、ボーダートップスはコンパクトにまとめるとバランス良し。

8.サロペットのインナーとしても大活躍

wear.jp

ボーダートップスはコーデの主役としてだけでなく、サロペットやキャミソールワンピのインナーとしても大活躍します。ベーシックなデザインのサロペットに合わせることで、おしゃれ感もグンとUP。

注目のボーダートップスがこちら▼

SNIDEL:オフショルプルオーバー

デコルテが綺麗に見える、オフショルダーのボーダートップス。カジュアルになりがちなボーダートップスも、オフショルになっていて女性らしく着こなせます。スカートに合わせてフェミニンに着こなすのが今年っぽい。

スッキリとしたデザインで、カーディガンとして着ても、コートやジャケットののインナーに着てもぴったり。プルオーバーなので、秋冬を通して長く活用できます。オフショルダーのボーダートップスは珍しいので、人と被りにくいところも魅力的♡

オフショルプルオーバー

SNIDEL

¥ 5,940

女性らしさが高まる、オフショルダーのプルオーバー。カジュアルにはもちろん、きれいめコーデにも使えて着回し力抜群です。厚すぎない生地感で、シーズンを通じて大活躍。

※こちらの商品は、商品到着から7日以内にお手続きいただければ返品が可能です。

商品詳細
オフショルプルオーバー
https://store.locari.jp/pro...
商品詳細

秋冬もボーダーを取り入れよう♡

Maki on Instagram: “2018.9.20 ・ #gu の #ボーダーワッフルドルマンT を 着回し💕 ・ ベージュとカーキの ワイドパンツは 両方 @happymarilyn_official ♡ 幅広いサイズ展開がある shopだよ😊 ・ ★左 バッグ→#zara スニーカー→#vans ★真ん中…”
instagram.com

今回は、ボーダートップスを使った今年っぽい着こなしと、おすすめのボーダートップスをご紹介しました。カジュアルにもきれいめにも活用できるアイテムなので、ぜひ秋冬コーデに追加してみてください♡

LOCARI STOREご利用ガイド・よくある質問

LOCARIの記事からダイレクトにお買い物できるオンラインストア、LOCARI STOREのβ版がオープン!読者の皆さまの日常がさらに豊かになるような素敵なモノとの出会いを提供していきます。 商品の購入、配送、注文状況の確認、返品などについてはこちらのご利用ガイドをご確認ください。
49
記事に関するお問い合わせ