無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして破局しちゃう? 彼との別れを回避するための心得♡

ちょっとしたことで彼と言い合いになったり喧嘩に発展することがありますよね。でも、そのまま破局に向かってしまっては悲しいもの。そこで、彼との別れを回避できる女性の心得をご紹介したいと思います。

2018年10月
恋愛・結婚

彼と絶対に別れたくない…!

「最近、彼の様子がいつもと違っておかしい…」「もしかして別れようと思ってる?」と察知しているあなた。嫌な予感って意外と結構当たるものですよね。

別れの危機に直面しているけど、彼に気持ちが残っている時ほど「絶対に彼と別れたくない!」と意固地になってしまいがち。彼にNGワードを言って自爆してしまったなんて経験をした方も多いのでは?

今回は、そんなつらい状況を打開するためにも、別れを回避するためのルールをご紹介したいと思います。相手に不信感をぶつけたり思ってもみないことをつい言ってしまう方、必読ですよ!

喧嘩別れしないための大切なルール

1. 感情に任せて暴言を吐かない

喧嘩した時に言っていい言葉といけない言葉があります。つい感情に任せて「もういい、別れる!」と勢いで言ってしまうのは、どんなに腹が立ってもNGです。

口喧嘩の場合、お互いにワーッと言い合ってしまいがちですが、言われて怒れることならまだセーフですが、逆に言われて悲しくなることをいうのは完全にNGです。あなたは彼に「別れる!」と言われたらどう思いますか?

また、「別れると言ったら彼はどんな反応するかな?」とか「引き止めてくれるかな?」など、心のどこかで彼を試すような言動も控えましょう。感情の赴くまま、本心とは違うことを口走らないよう冷静さを保つことも大切です。

2. 彼の家族や友人の悪口を言わない

別れを招きやすい一因に、彼の家族や友達のことを悪く言うというのもあります。あなたよりも彼と付き合いの長い家族や友人は、どうしても似通った部分が多く、付き合いや習慣など喧嘩の原因になる出来事に絡んでいることも多いですよね。

でも、誰だって自分が大切にしている人たちの悪口を言われるのは嫌なもの。喧嘩の勢いで彼の周囲の人にダメ出しすると、「この子とはやっていけないかも…」と別れがちらついてしまうかも?

3. 彼のプライドを傷つけない

プライドの高い男性が多いのは、ご存知の通り。いくら草食系男子であっても、男のプライドはきちんと持っています。あなたの何気ないセリフが、彼の心をボキッと折ってしまう可能性だってあるんです。

記事に関するお問い合わせ