無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な大人の女性になりたい!今からしておきたい6つのこと

これからどんな風に歳を重ねていきたいですか?仕事や結婚などに関する考えは人それぞれですが、周りが憧れるような素敵な女性になれたら嬉しいですよね。そこで今回は、魅力的な大人の女性になるためにしておきたいことをご紹介します。

2018年10月
ライフスタイル

素敵な大人の女性になるには?

歳を取るのは誰でも同じですが、できれば「おばさん」ではなく「素敵な大人の女性」になりたいですよね。そのためには、ちょっとした努力をしておくことが必要なのです。

www.pexels.com

今から少しずつ実践しておけば、将来は「若いときよりも今の方が幸せ!」と言えるような生き方ができますよ。早速やるべきことをチェックしてみましょう。

①生活習慣を見直す

体の中から若々しく魅力的に

歳を重ねても魅力的な女性になるために大切なのは、メイクやファッションだけではありません。健康を維持することで、大人の女性は美しさが増すのです。

Photo by bruce mars / Unsplash

そのためにはまず、規則正しい生活を送ることが必須条件です。食事や睡眠、運動に対する意識を変えていきましょう。今から少しずつ頑張るだけで、10年或いは20年後にかなりの差がつくはずですよ。

②趣味を見つける

退屈な日常生活に刺激をプラス

職場と自宅の往復ばかりでつまらないと感じても、仕事を辞めて引っ越すのは難しいですよね。そこでおすすめなのが、趣味を見つけることです。

一生懸命練習すれば生活にメリハリがつくほか、共通の話題ができるので新しい友達を作ることも簡単になります。この機会に、今までやってみたかったことにチャレンジしてみませんか?

③おひとりさま時間を楽しむ

1人で楽しんでストレス解消!

仕事などで忙しい大人女子。急に自由時間ができても都合の合う相手が見つからないことも多いのでは?大人の女性が毎日を充実させるには、「おひとりさま時間」を有効活用することがカギになるのです。

1人が苦手な方は、まず人が少ない時間帯にカフェでドリンクを1杯飲むことから始めてみてはいかがでしょう?1人の時間を楽しく過ごすことはストレス解消に役立つので、今よりもっと周りに対して優しくなれますよ。

④お金に関する知識を身につける

今から少しずつ勉強すればOK

若い頃は毎月余ったお金を貯金するだけでもOKでしたが、これからは1人で或いはパートナーと一緒に資産を管理しなければいけません。大人の女性らしく賢く貯めて使うために、知識を増やしていきましょう。

まずは自分の全財産と今利用している口座の利率を把握し、家計簿を見直しておきます。こういった基本を押さえてから、興味がある金融商品について調べてみてください。今からなら、焦らなくても十分間に合います。

⑤自分の意見を言う

相手を否定せず自分の思いを伝えて

若い頃は、ただ頷いていれば「素直で可愛い」と良い印象を持ってもらえたかもしれません。しかし、ある程度経験を積んでいるのに自分の意見を言えない大人の女性は、八方美人だと思われてしまうこともあるのです。

誰かの意見に同意できないと思ったら、自分の考えを言うようにしましょう。ただし、自己主張が強すぎると相手を怖がらせてしまいます。決して相手の意見を否定せず、柔らかい口調で伝えることを心がけてくださいね。

⑥必要がないものを手放す

もっと幸せになるために必要なプロセス!

例えば浮気性の恋人と情だけで付き合っていたり、待遇も環境も良くない仕事を何となく続けていたら、幸せが遠ざかってしまいそうですよね。大人の女性が幸せを掴むために必要なのは、「手放す」ことなのです。

もちろん頑張って続けるべきこともたくさんありますが、スッパリ諦める方が正解なときも多々あります。冷静に考えて上手に取捨選択をすれば、きっと良い結果がついてきますよ。

自分を大事にしてあげることが一番!

素敵な大人の女性になるために必要なことは、実はとてもシンプル。キャリアや家庭なども大切ですが、まずは自分を大事にしてあげましょう。

Photo by Erriko Boccia / Unsplash

それは決して、自己中心的になるという意味ではありません。自分の心と体をきちんとケアしてあげれば、周りの人たちに優しくできるようになるはず。しなやかで余裕のある女性は、どんな場面でも魅力的に見えますよ。

記事に関するお問い合わせ