無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それやーめた!あたりまえの10の家事をやめたら時短になった♡

日々家事に追われているみなさんへ。やるのが「あたりまえ」だと思っていた家事でも、実はやめてしまって別の方法にすれば、時短になるんです。そこで、あたりまえの家事をやめて、毎日を少しラクにするヒントをご紹介します。

2018年10月
ライフスタイル

毎日家事に追われてる…

それ、やめちゃいませんか?

家事というのは突き詰めるといくらでもやることがあるので、毎日家事に追われているような気持ちの方もいるでしょう。そんなあたりまえだと思っているいくつかの家事をやめてしまいませんか?

やめてしまっても問題のない家事は、意外とたくさんあります。また別の方法にすることで、家事をしていた時間を大幅に短縮することもできるのです。そんな「やめてもいい家事」についてご紹介します。

1.「洗濯物を干す」をやめる

乾燥機を使う

洗濯は洗濯機を回して終わり…というわけではありませんよね。洗濯物を干すのも体力が必要で、時間もかかる家事です。それなら、洗濯物を干すのを止めてしまいましょう。

maathiyada-160637 on Instagram: “* *  おはようございます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 今日は平日ですが仕事お休みしました! 実家の両親が泊まりで出かけるので、 今日と明日は育児デーになりました😆  平日じゃないと出来ないこと... あ!!銀行に行こう!(笑) 雨だけど😭💦…”
instagram.com

乾燥機能付きの洗濯機で乾かしてしまえば、干す時間を丸ごと節約できます。

2.「洗濯物を畳む」をやめる

ハンガーラックで管理

洗濯は畳む作業にも時間がかかって面倒です。そこで畳むのをやめてしまいましょう。畳んだときのしわができてしまうこともありません。

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎ on Instagram: “🌀. 今日も部屋干し👕. ズボン干すときは、#セリア の. 『#洗濯ジーンズハンガー 』を使ってます☝️. . 中に空洞が出来るので乾くのがほんと早い👏. ハサミの強度がしっかりしていて、重たいパパのデニムでもちゃんと挟めます。. . 色が緑ぢゃなかったらVERY…”
instagram.com

洗濯を干すときにハンガーにかけたまま、ハンガーラックに引っかければ収納完了です。畳む時間を大幅に短縮できますよ。

3.「アイロンがけ」をやめる

形状記憶の衣服にする

衣服にアイロンをかけるのにも時間がかかります。しかし、アイロンをやめてしわだらけの服を着るわけにもいかず…。それなら、そもそもしわになりにくい服を買いましょう。

形状記憶シャツなら洗濯をしてもしわになりにくく、ぱりっと着こなせます。

記事に関するお問い合わせ