無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短い髪でも諦めないで♡ボブさん向け「結婚式アレンジ」15選

秋は結婚式が多い季節。「予定が入ってる!」なんて人も多いのでは?今回は、ボブさん向けの「結婚式アレンジ特集」です。せっかくの晴れの日は、プロのテクニックに頼って、とびきり素敵に変身しましょう。

2018年10月
ヘアスタイル

結婚式シーズン到来

10〜11月は結婚式のハイシーズン。結婚式にお呼ばれしたら、普段できないドレスアップやヘアアレンジを楽しまなきゃ♡でも髪の毛が短いからアレンジ出来ない、なんてお悩みの方もいるはず。

ボブアレンジを厳選しました

hair.cm

そこで今回は、ボブさん向けの「結婚式アレンジ」特集をお届けします。プロのテクニックに頼れば、短い髪の毛でも、オシャレにそして華やかに大変身!ぜひチェックしてみてくださいね。

プロにお任せ♡結婚式アレンジ15選

①定番の華やかアップヘア

hair.cm

結婚式ヘアの定番、華やかなアップヘアです。ウェーブをつけた髪をねじって留めてボリュームアップ。和装にもオススメのアレンジです。

②ふわふわシニヨン

hair.cm

ふんわり柔らかさのあるシニヨンヘアです。ボブくらいの長さでもここまでふんわり質感に、まさにプロのテクニックです。

③波ウェーブでボリュームアップ

hair.cm

しっかり強めの波ウェーブを作ってからアレンジするのがポイント。後れ毛をたっぷり出してルーズ感たっぷりに仕上げています。

④アンニュイシニヨン

hair.cm

アンニュイな雰囲気がこなれ感たっぷりのシニヨンアレンジです。ベースの髪は強く巻きすぎず、取れかけのような脱力感を出すとgood!

⑤しっとり大人シニヨン

hair.cm

コンパクトなシルエットに仕上げた、しっとりと大人の表情のアレンジです。ベースの髪はゆるめのウェーブに、ほぐしも控えめにするのがポイントです。

⑥編み込みアップ

hair.cm

編み込みがベースになったアップヘアです。毛束を細かく引き出して立体感とボリュームを。写真のようにヘアアクセサリーで遊ぶのもよし、あえてノーアクセでシンプルに仕上げても素敵です。

⑦クラシックでエレガントなギブソンタック

hair.cm

定番アレンジのギブソンタックは、クラシックでエレガントな表情が魅力的。ほぐしは控えめに、髪の美しさを引き立ててくれるアレンジです。

⑧ゆるっとアップ

hair.cm

ゆるっとまとめたアップヘアは、脱力感があって大人の色気を引き立ててくれます。小ぶりのヘアアクセサリーをバランスよく飾ってメリハリをつけています。

⑨ナチュラルアップ

hair.cm

作り込みすぎないナチュラル感が魅力のこちらのアレンジ。シンプルな分、毛束を細かく引き出して立体的に仕上げるのがポイントです。

⑩こなれ感たっぷりカジュアルアップ

hair.cm

きちんと感は残しつつ、ラフな質感をプラスしたアップヘア。このバランス感が今っぽい!ショートボブくらいの長さがあればトライできます。

⑪編みおろしヘア

hair.cm

編み込みベースの編みおろしヘアです。ボブだからこそのカジュアル感が可愛らしく、ヘアアクセサリーを複数使いして遊び心たっぷりに仕上げています。

⑫お呼ばれポニー

hair.cm

ポニーテール=カジュアルな印象が強いですが、ニュアンスを出せばお呼ばれヘアとして大活躍!やや高めの位置で結んで華やかな雰囲気を出しています。

⑬ポニーテール×ハーフアップ

hair.cm

ポニーテールとハーフアップのいいとこ取りアレンジ。両サイドの三つ編みがアクセントになっています。

⑭クルリンパ×編み込み

hair.cm

クルリンパと編み込みで作る上品なハーフアップです。毛先は外ハネにして、今っぽいバランスに。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

⑮ガーリーハーフアップ

hair.cm

ガーリーな雰囲気が可愛らしいハーフアップです。トップは立体的に仕上げてメリハリをつけています。

プロのに任せて素敵ヘア♡

hair.cm

結婚式やお呼ばれのシーンでは、プロのテクニックで完璧なヘアスタイルに。髪の毛が短くたって、お洒落で華やかに変身しましょう♡

記事に関するお問い合わせ