無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋絶対買いのNO.1アウター♡おしゃれに着こなす「マウンテンパーカー」

ファッション

秋はマウンテンパーカーが頼りになる♡

マウンテンパーカーとは、元々は登山用に作られたフード付きのアウターのことで、今ではすっかりファッションアイテムとして定番化しました。ちょっと肌寒い今の時期に大活躍するので一着あると便利です。

picture
zozo.jp

今回は、マウンテンパーカーの着こなし術と注目アイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

“マウンテンパーカー”着こなし術7選

①スキニーパンツでメリハリアップ

ボリュームのあるマウンテンパーカーはスキニーパンツと相性抜群。手軽にメリハリシルエットが完成するので、マウンテンパーカー初心者さんでも安心してトライできる組み合わせです。

カーキのスキニーパンツなら、より辛口でシャープな印象に。ファーバッグを合わせて可愛らしさをプラスして。

picture
wear.jp

全身カジュアルなアイテムを合わせるときは、バランス感がとっても重要。パンツは足首が見える丈で女性らしさをアピールすれば、カジュアルさを軽減できます。

ベージュと黒の大人配色でキレイめな印象に。足元はトレンドのダッドスニーカーで抜け感を意識して。ラフにまとめたヘアアレンジもコーデに馴染んでいて素敵ですね。

②カーゴパンツでボーイッシュに

マウンテンパーカーとカーゴパンツの組み合わせでボーイッシュに。トップスはインするのが鉄則!こうすることでラフに傾き過ぎるのを防ぎます。

picture
wear.jp

合わせる小物が変わるだけでガラリと印象チェンジ。カゴバッグとバレエシューズを合わせて、ボーイッシュ×ガーリーなコーディネートに。

③レギンスでトレンドを意識

picture
wear.jp

レギンスが大ブームの今シーズン。マウンテンパーカーとの相性も抜群なので、ぜひ積極的に取り入れて◎。メリハリのある色使いやキャップがポイントです。

picture
wear.jp

先ほどのコーディネートと基本的な合わせ方は同じですが、色使いが優しいからフェミニンな印象に。甘辛MIXのお手本コーデです。

④ワイドパンツでリラックス

picture
wear.jp

トレンドのニットワイドパンツを合わせたリラックスカジュアル。ニット素材のパンツなら、ラフになり過ぎずき大人っぽく着こなすことができます。

picture
wear.jp

オフホワイトでまとめたワンカラーコーデ。オフホワイトだから派手見えせず、ニュアンスのある着こなしに。バッグもオフホワイトで徹底しています。

⑤テーパードパンツでキレイめに

picture
wear.jp

通勤コーデにも使えそうなキレイめコーデ。カジュアルアイテムとの対比がより女性らしさを引き立ててくれます。髪の毛はスッキリまとめるのが正解◎。

picture
wear.jp

太めのテーパードパンツならリラックス感のある大人のカジュアルスタイルに。シックな色使いも参考になります。

記事に関するお問い合わせ