無料の会員登録をすると
お気に入りができます

感動する柔らかさ♡節約食材「鶏むね肉」でメインディッシュ!

節約やダイエットの強い味方「鶏むね肉」。一方で、パサつきが気になってあまり好きではない…なんて人もいるのでは?今回は、そんなお悩みを解決するふっくらジューシーな「鶏むね肉レシピ」をご紹介します。

2018年10月
レシピ

節約食材「鶏むね肉」

スーパーで安価に購入できる「鶏むね肉」は節約料理の強い味方。比較的低カロリーで高タンパクなので、ダイエット中の方にもぴったりな食材です。けれどその一方で「パサついて美味しくない…」なんてお悩みも。

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . こんばんは◡̈⃝︎ . 生後3週間を迎えた日から 昔の長男くん同様あまり眠らず 抱っこマンになりつつある次男くん。 楽だと思ってたあの頃が懐かしい…😭 . もうすぐ里帰りもお終い!! あれこれ作りたくてうずうず✨ できるかなー😂😂 . . . .…”
instagram.com

そこで今回は、そんなお悩みを解決する「鶏むね肉」を使った節約レシピを一挙大公開。プロ考案の人気レシピを、厳選してお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

食べ過ぎ注意♡鶏むね肉レシピ12連発

①鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

instagram.com

ピリッと旨辛「焼肉風スティックチキン」。鶏むね肉を焼肉風のピリ辛ソースに絡めて焼き揚げた食べ応えのある一品です。白ご飯と相性抜群で、お箸が止まりません♡

詳しいレシピはこちら

②鶏むね肉のふっくらピカタ

recipe.rakuten.co.jp

日本では豚肉を使うことが多いピカタですが、鶏むね肉でも美味しく仕上がります。白ワインで一度蒸すことでふっくら柔らかに。お好みでケチャップをつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉の生春巻き

recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉を使ったさっぱりヘルシーな生春巻きです。こちらのレシピではサニーレタス、プチトマト、キュウリ3種の野菜を使用していますが、お好みでアレンジしても◎。濃厚マヨマスタードをつけて頂きます。

詳しいレシピはこちら

④鶏むね肉の南蛮漬け

recipe.rakuten.co.jp

作り置きにもぴったりな「鶏むね肉の南蛮漬け」。鶏むね肉はそぎ切りにすることで、揚げ時間を短縮&味を染み込みやすくできます。出来たてもいいですが、冷蔵庫で冷やすとより旨味がアップします。

記事に関するお問い合わせ