無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べるのがもったいない!ミッフィーベーカリーが可愛すぎると話題♡

旅行・おでかけ

みんな大好き『ミッフィー』

世界中の子どもから大人まで、多くの人に愛されているミッフィー。

そんなミッフィーをモチーフにしたパン屋さんがオープンしました。可愛すぎて食べるのがもったいない、ミッフィーのパンとは?そこで今回は、今注目の新スポットをクローズアップしちゃいます。

“和×ミッフィー”のお店がオープン

2018年10月3日、京都の嵐山に『みっふぃー桜きっちん』というお店がオープンしました。ここは、日本初となる“和×ミッフィー”をテーマにしたお店。京都の伝統工芸品とコラボレーションをしたキッチン用品・和雑貨などの限定商品が販売されています。

yamashita ririna on Instagram: “・ 👉スワイプ👉 ・ 2018年10月3日(水) 京都・嵐山に「和×ミッフィー」をテーマにした テイクアウトパン屋さん併設ショップ 🐰みっふぃー桜きっちん🐰がオープン✨ ・ ミッフィーちゃんをモチーフにした パンたちがずらり🥐🐰🥪 ・ ミッフィーちゃんのパンが購入できるのは…”
instagram.com

そんな『みっふぃー桜きっちん』に常設されているのが、今回ご紹介する『みっふぃー桜べーかりー』。こちらのベーカリーでは、ミッフィーをモチーフにした可愛くって美味しいパンが数多く並んでいるんですよ。

気になるメニューは?

では、早速どんなパンがあるのかチェックしていきましょう!

みっふぃーあんぱん

一番人気は、ミッフィーの顔をしたこちらのパン。ぎっしりの小倉あんがふわふわミッフィーに包まれていて、とっても優しいお味です。食べるのがもったいないくらい、キュートですよね♡ちょい焼きすると、もっと美味しくなるそうですよ!

みっふぃーデニッシュ

ミッフィー型のデニッシュパンは、トーストするとサクサクしてバターの香りが口の中いっぱいに広がります。そのままでももちろん美味しいですが、サンドイッチなどにアレンジするのもオススメですよ。

おばんざいデニッシュ

おばんざいの定番「ひじき煮」と「金平ごぼう」の2種類をミッフィー型のデニッシュに。京都散策で小腹が空いた時、いかがですか?今の時期なら、マロンとサツマイモの『季の香デニッシュ』もオススメです◎

みっふぃーのパルミエ

Satsuki🍒🍒 on Instagram: “.
.
キャラメルデニッシュ🐰♡
.
.
#京都
#嵐山
#京都カフェ
#嵐山カフェ
#京都パン
#パン
#ミッフィー
#miffy 
#キャラメルデニッシュ
#みっふぃー桜きっちん
#みっふぃー桜べーかりー
#いいね返し”
instagram.com

パルミエをミッフィーの耳に見立てたスイーツパンです。サクサク甘~いパンは、京都散策のおやつにピッタリ◎。キャラメルとチョコの2種類が販売されています。

今回紹介した物を含めると、21種類のオリジナルキャラクターパンと、15種類の通常パンが販売されているんだとか。これからもミッフィーパンの種類は増えていくそうなので、そちらも楽しみですね♡

美味しいミッフィーに会いに来て♡

お店は嵐山に在るので、お花見シーズンや紅葉シーズン、京都を訪れるときにはぜひ立ち寄ってみてください!美味しくって可愛いミッフィーのパン達が、あなたを待っていますよ♡

店舗情報

記事に関するお問い合わせ