無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の商品だけでこんなに涼しげな観葉植物が完成![500円で幸せになってみた]

インテリア

花屋さんで人気の夏らしい涼やかな観葉植物のアレンジ。

100円の材料をあわせるだけで5分でつくれちゃうんです。

観葉植物はおくだけで、運気アップなラッキーアイテム。

癒されるだけでなく、インテリア的にも◎ですよね♪

しかも、500円以下!!  では作ってみますね♪

業務スーパーのレアチーズが便利! おうちカフェを手軽に楽しもう【500円で幸せになってみた】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1044674/

材料はすべて100円! 運気があがる観葉植物を植えよう!

・ジェルポリマー (100均やホームセンターで入手)

・瓶やグラス (家にあるものでもOK)

・観葉植物 (100均などで手に入るミニ観葉植物がオススメ)

・ゼオライト (100均やホームセンターで入手)

「ジェルポリマー」って、なんだか聞きなれないですよね。

ダイソーでは「土のかわりになる栄養素入りのゲル状培養土」として販売されていました。

見た目は「大きめのやわらかビーズ」「大きくてキレイなタピオカ」

といったところでしょうか。

コレ、土を使わないで育てられるので、コバエが飛んだりすることもなく清潔!

なんといっても、保水性のあるジェルなので毎日水やりしなくてもいいので

「ほぼ、ほったらかしガーデナー」な私にピッタリなんです。

水やりは、水がなくなるのが目で見えるので、水分がなくなりジェルが縮んできたなーと思ったら水を足すだけ! ほんと、簡単です♪

観葉植物アレンジを作っていきます♪

♪まずは、植物を鉢から外し土を落としていきます。

黒ビニールの上から根をほぐすイメージでもんでから苗を抜くと抜きやすいですよ。

その後、土を指や割りばしなどを使って丁寧に土を落としていきます。

(ちなみに、ハイドロカルチャー用の苗だともっと簡単、育てやすいので、あればハイドロカルチャー用の苗をゲットしてくださいね)

♪つぎは、根を水で洗います。

土が残っていると、水が汚れてしまうし、枯れやすくなってしまいます。

なので、丁寧に水の中で土を落としていきます。

土が落ちたら下準備完了、植えていきます!

♪では、植えていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ