無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日にほっと一息♡日本らしくて落ち着ける「和カフェ」8選

旅行・おでかけ

和カフェにはまってみない?

全国にはスイーツや珈琲にこだわっていたりユニークなコンセプトを持ったカフェがたくさんありますよね。和カフェもまだ数は少ないながら少しずつ増えていて、和の落ち着いた雰囲気のとりこになる人も増えています。

今回は東京と、都内からアクセスの良い千葉と埼玉の1都2県から、和の雰囲気を思う存分楽しめて、フードもドリンクも満足できる和カフェをたっぷりご紹介します。

東京・千葉・埼玉おすすめ和カフェ8選

東京都内おすすめ和カフェ3選

1.表参道 茶茶の間

www.chachanoma.com

こちらは日本茶ソムリエがいる日本茶専門カフェ。JR原宿駅から徒歩7分のところにあります。日本茶は1煎だけではなく2〜3煎と楽しむものですが、こちらではその移り変わりをじっくり味わい、楽しませてくれます。

スイーツメニューも豊富で、お茶と合わせたときにどちらも美味しく味わえるように、とこだわって作られています。ぜひお茶と一緒にゆっくり味わいたいですね。季節ごとの限定メニューもありますので、見逃せません。

表参道 茶茶の間
住所 
〒150-0001 渋谷区神宮前5-13-14
営業時間
11時~19時(L.O18時)
定休日
月曜日、火曜日(祝日の際は営業)

表参道 茶茶の間 HP
表参道 茶茶の間 INSTAGRAM

2.CHAKAS Japanese tea & Onigiri

JR渋谷駅から徒歩約10分のビルの1階にある、日本茶とおにぎりを楽しめるカフェ。福岡のブランド茶「八女茶」を急須で丁寧に淹れてくれます。テイクアウト用カップに注いでくれるので、手軽に日本茶を楽しめるのもポイント。

記事に関するお問い合わせ