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簡単なのに栄養バランスも◎!忙しい朝や平日に助かる「時短ずぼらレシピ」

健康や節約のために自炊したくても、忙しくて食事を作る余裕がないときはありますよね。特にバタバタしがちな朝の時間や、仕事で疲れて帰ってきたときは、ササッと作れる楽ちんご飯に頼りたいもの。そこで今回は、素早く作れておいしい、おすすめずぼらレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

忙しくても、きちんと食事をとりたい

仕事に家事に、大人女子の毎日は時間がなくて大変!あわただしい生活が続くと、どうしても食事をおろそかにしがちですが、美容や健康のためにも、しっかりと三食はとりたいですよね。

ずぼらレシピで、楽においしく

そんな忙しい毎日の救世主になるのが、手軽に素早くできる「ずぼらレシピ」。具材をあえたり、混ぜて焼いたりするだけの簡単な調理なので、あっという間に満足できる一品が作れます。

簡単なだけじゃない!栄養バランスも大切に

また今回は、簡単で素早く作れることに加え、きちんと栄養がとれるようなレシピを選びました。お肉やお魚、野菜といった、メインの食材ごとに分けて紹介しますので、ぜひ毎日の食事に役立ててみてくださいね。

お肉のずぼらレシピ3選

①レンジで蒸し鶏

recipe.rakuten.co.jp

調味料で味付けしたら、レンジでチンするだけのお手軽料理です。ボリュームがあってしっかり食べられるのに、油を使っていないからヘルシー。鶏肉の肉汁は、タレに加えても◎。ゴマの香りが食欲をそそります。

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②コンビーフのオープンサンド

recipe.rakuten.co.jp

食パンに野菜をしいたら、混ぜ合わせたコンビーフをのせて完成。辛子マヨネーズがアクセントです。前日の夜に下ごしらえをしておけば、翌朝は具材をのせるだけでOKなので、朝食にもよさそうですね。

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③いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com
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