無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはハマる!Instagramで話題「たぬきおにぎり」

レシピ

これはハマる!「たぬきおにぎり」

日本の国民食「おにぎり」。定番おにぎりの具材といえば梅干しや鮭などですが、最近ブームになっているおにぎりはちょっと変わり種!

jreika / GettyImages

最近ブームのおにぎり、それは「たぬきおにぎり」。一度食べたらやみつきになる!とSNSで話題沸騰中なのです。ぜひ今チェックしておきたい、たぬきおにぎりをまとめてご紹介いたします。

「たぬきおにぎり」って?

karimitsu / GettyImages

「たぬきおにぎり」とは、大まかに言うとおにぎりに揚げ玉が入っているものを指します。

基本の「たぬきおにぎり」

recipe.rakuten.co.jp

お好みで手軽にアレンジできるので「これがたぬきおにぎりだ!」とはっきり言えないのですが、基本パターンは揚げ玉とめんつゆを使ったレシピです。

レシピはこちら

自分好みにアレンジできる!

recipe.rakuten.co.jp

揚げ玉とめんつゆだけでも十分美味しいのですが、さらにお好みで、ネギやじゃこ、青のりやゴマ、桜エビなどをプラスしてアレンジを楽しんでみるのもおすすめです。

レシピはこちら

SNSでも話題に!

SNSでも話題になっている「たぬきおにぎり」。Instagramでは基本からアレンジされたものまで、様々なたぬきおにぎりを見ることができます。

お夜食にも人気のたぬきおにぎり。揚げ玉とめんつゆだけでなく、ネギやシソなど緑が入ると見映えも良くなりますね。

記事に関するお問い合わせ