無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計に優しい価格♡一人前300円以下「ハイコスパごはん」12連発

レシピ

食費をカットして、金欠ピンチとサヨナラ♡

何かと出費が多い夏は、「金欠ピンチ...」と悩んでいる方も多いのでは?こちらでは節約女子に嬉しい「ハイコスパごはん」をご紹介します。一人前300円以下のお得なメニューをご用意しました♡

Ivan / Getty Images

食べ盛りの子供も満足できる、ボリューム満点のメニューばかり。価格はもちろんのこと、味もパーフェクトなので皆さん必見です。日々の食費を上手にカットして、金欠ピンチとサヨナラしましょう。

一人前300円以下!ハイコスパごはん特集

1.簡単チンジャオロース

お財布に優しいから金欠ピンチの日も安心。腹ペコの日もモリモリ食べられる、ガッツリ系チンジャオロースです。しっかりとした味付けで、白ごはんとの相性も抜群。コスパも文句なしの一品です。(調理時間:15分、価格:一人前250円)

2.キムチーズ豚平焼き

とろ〜り卵の中には、お肉や野菜がたっぷり♡家族みんなの胃袋を虜にする、絶品豚平焼き。チーズやキムチ入りのしっかりとした味付けで、お酒やごはんも進みます。節約女子に嬉しい、高コスパメニューです。(調理時間:10分、価格:一人前150円)

3.夏野菜キーマカレー

レンチン任せて完成する、超簡単キーマカレー。お肉はもちろんのこと、4種の野菜もたっぷり入っていて栄養バランスもバッチリ。熱々の白ごはんの上にかけて食べれば、至福の味を楽しめます。(調理時間:15分、価格:一人前約250円)

4.牛肉のトマト煮

お得な“トマト缶”で作るコクうま煮込み料理。調味料は比較的多めですが、自宅にあるお手軽なものばかりなので安心!「金欠ピンチ...」そんな日も安心して作れる、高コスパメニューです。(調理時間:20分、価格:一人前250円)

5.照りナス素麺

夏の味覚&お得な“そうめん”をフル活用。とろっとジューシーなナス×さっぱりとしたそうめんの組み合わせは、誰もがやみつきになる旨さ。暑さが続く夏のランチ&夕食にもってこいの一品です。(調理時間:15分、価格:一人前250円)

記事に関するお問い合わせ