無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5秒に1個売れている!?「ミシャクッションファンデ」が手放せない♡

忙しい朝やすぐにメイク直しをしたい時、時間をかけずにベースメイクを作ってくれるのが、MISSHAの代表的アイテムのクッションファンデーションです。人気の3タイプを比較しながら、その特徴と魅力をご紹介します。

2019年11月
メイク

乾燥が気になりはじめる季節の前に...!

みずみずしさを保つクッションファンデが◎

大人女子のお肌に重要なのはツヤ。夏の紫外線やクーラーのダメージは乾燥の要因となりますし、これから秋になるとお肌の乾燥が気になる季節がやってきます。きちんと保湿されていないお肌はかさかさで潤いをなくし、貧相なイメージになりがちに。

そこで重宝するのが、パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのいいところを凝縮したクッションファンデーションです。

正しい塗り方は「叩き込むように少量ずつ」

クッションファンデを使うときは、付属のパフの3分の1くらいまでファンデをつけ、肌に少量ずつポンポンと軽くのせていくときれいに仕上がります。

塗りにくい鼻の横などは、パフを半分に折ったあと先端を使うのがおすすめです。テカリが気になる時は、軽くティッシュオフしてフィニッシュパウダーで仕上げましょう。

動画でつけ方をCheck!

イメージがわきにくい方は、動画でチェックしてみてくださいね。

クッションファンデのメリットは?

・ツヤ感あるみずみずしい肌を演出できる
・カバー力が高い
・時短メイクがかなう

MISSHAのクッションファンデは化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液など兼ねたオールインワンタイプなので、お出かけの際に携帯しやすいなどメリットはたくさんあります。

uonka on Instagram: “. ブログやってます。 これまでの記事😀 . ビーズアップコスメNo.1!韓国コスメ、MISSHA(ミシャ)の新感覚ファンデーション「Mクッション」使ってみた。 . #MISSHA #ミシャ #Mクッションファンデーション #ファンデーション #コスメ #アラフィフ #美魔女…”
instagram.com

今回は、MISSHAで人気の3つのクッションファンデをご紹介します。それぞれタイプが違うので、自分の肌に合ったものを探す参考にしてみてくださいね。

①シミやシワをカバーしたい人は→「プロカバータイプ」がおすすめ!

プロ級のカバー力が魅力

「M クッション ファンデーション(プロカバー)」は、年齢を重ねるごとに増えてくるシミやシワ、くすみをカバーしてくれるプロ級のカバー力で既に話題になりはじめています。

記事に関するお問い合わせ