無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画で分かりやすい!ロングヘアさん向け「セルフ結婚式アレンジ」

ヘアスタイル

結婚式シーズン到来♡

10月〜11月は結婚式のハイシーズン。式や二次会にお呼ばれされている人も多いのではないでしょうか。ただ嬉しい反面、出費がかさむのでなるべく節約できると嬉しいですよね。

picture
zozo.jp

ヘアセットはセルフで!

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「セルフでできる結婚式アレンジ」の特集です。全てセルフ動画なので、細かい手順まで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングヘア向け「結婚式アレンジ」8選

1. エレガントな三つ編みシニヨン

三つ編みがベースになったエレガントな印象のシニヨンヘアです。土台にくるりんぱを忍ばせてニュアンスアップ。三つ編みすることで、崩れにくく少ないピンでも長時間キープできます。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③サイドの髪を結んで2回くるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛束を三つ編みしてほぐす。
⑥三つ編みの毛先をくるりんぱの穴に通してピンで留める。
⑦バレッタを飾って完成。

2. フィッシュボーンで洗練大人ヘア

フィッシュボーンベースのシニヨンです。三つ編みよりも、シックでシャープな雰囲気に仕上がるので、キレイ系に見せたい日にぴったりなアレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をフィッシュボーンにする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めてお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3. ギブソンタックでクラシックなレディに変身

クラシカルな雰囲気が魅力的なギブソンタックアレンジです。ワンポイントで三つ編みをプラスし、華やかさUP!ヘアアクセサリーの有無はお好みで。

①片方のサイドを残して一つに結ぶ。
②毛先を結んで上に向かってくるっと丸め、両端を広げてピンで留める。
③サイドを三つ編みしてほぐし、お団子部分に巻きつけて留める。
④お好みでコームを飾れば完成です。

4. キリッと知的な夜会巻き風アレンジ

しっとりと大人の雰囲気漂う夜会巻き風アレンジです。無造作なヘアアレンジが主流の今だからこそ、タイトヘアで人と差をつけて。セルフだと難易度高めの夜会巻きも、この方法なら手軽に再現できます。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらして横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらない)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽くほぐす。
⑥形を整えたら完成です。

5. 編みおろしで大人可愛く

大人可愛い編みおろしアレンジです。今回は地毛でゴム隠ししていますが、難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだりバレッタで隠してもOK。後れ毛や前髪は仕上げにコテで巻いてくださいね。

①両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③真ん中が太くなるよう3つに分け、三つ編みする。
④数回編んだら結ぶ。
⑤たっぷりほぐす。
⑥地毛でゴム隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ