無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪あり?なし?長年の悩みを解決!本当に似合う「バングスタイル」の選び方

前髪あり、なし、自分はどっちのスタイルが似合うんだろう…。誰でも一度は考えたことのある前髪問題を、フェイスラインや顔立ち、目指すイメージなどあらゆる方面から分析し答えを出します!

ヘアスタイル

私はどっちが似合うの?

前髪を作るべきか、それとも作らず額を出すべきか…。前髪は全体の印象を大きく左右する部分なだけに、悩みますよね。

前髪アリが似合う人

輪郭が面長

hair.cm

面長の人は前髪ナシだと顔の長さが目立つため、厚めバングで隠すほうがベター。さらに、幅が広めのワイドバングがおすすめ。幅が狭いと面長がより目立ってしまうこともあります。

額が狭い人

hair.cm

額が狭めの人は前髪を頭頂部から多めに下ろし、額の面積をごまかせばバランスの良い顔立ちに。

古風な顔立ち、和顔の人

hair.cm

和風の日本人らしい顔立ちの人は前髪なしでも似合いますが、前髪を作ると垢抜けて印象に残りやすくなります。

天然キャラの人

Tokifumi Hayamizu / Getty Images

他人からよく「天然だね」と言われる人でそれが嫌でない人は、前髪をつくるとより愛らしく可愛いがられる存在に。男性が守りたいと思うような女性になれます。

エキゾチック系の顔立ちの人

hair.cm

キリッとしたエキゾチックなお顔立ちの人は、前髪ナシでもきれいですが前髪を作った方が独特の雰囲気と存在感が出ます。

記事に関するお問い合わせ