無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2週間で痩せられます!ダイエッター必見の「筋トレ動画」8選

だんだんと寒くなり、着膨れする季節が近づいてきて体型を細くしたいこの時期。効率良く痩せたいなら、自宅で手軽にできるトレーニングがオススメです。短期間でしっかり痩せられる筋トレを動画でご紹介します。

2018年10月
美容

短期間で早く痩せたい!

長い期間をかけてじっくり痩せるよりも、今すぐ短期間でダイエットしたい!

そんな声にお答えして、自宅での隙間時間に行える簡単トレーニング動画を集めました。こまめに行えば、約2週間で成果が出るでしょう。早速チェックしていきましょう。

1.脚クロス

まずは、脚・お腹・腰回りの下半身太りに効果的な「脚クロス」から挑戦しましょう。

instagram.com

仰向けに寝たら脚を伸ばしたまま浮かせて、左右交互にクロスさせます。背中で床を押すように意識し、床と背中に空間を作らないようにキープするのがポイント!腹筋を使うので、もたつくお腹もスッキリしますよ。

2.骨盤底筋エクササイズ

脚クロスをさらにパワーアップさせて、骨盤底筋群を鍛えていきましょう。

instagram.com

お尻を床に付いたら、下腹部を凹ませて背中を丸めながら上半身を後ろへ引きます。バランスを取って態勢をキープしながら、先ほどの脚クロスにチャレンジ!骨盤の中で内臓を支える骨盤底筋群を鍛えることで、ポッコリお腹が解消されます。

3.プランクのアレンジ

体幹トレーニングの基本メニューであるプランクのアレンジで、全身を引き締めていきましょう。

instagram.com

肘と足先で体を支えたら、背中のラインをまっすぐに保ちます。そこから手のひらを交互に付いて体を持ち上げましょう。腹筋を中心としたインナーマッスルが鍛えられるので、続ければボディラインが引き締まります。

4.体幹トレーニング

プランクの他にも、体幹を鍛えて基礎代謝が上がるトレーニングをご紹介します。

instagram.com

四つんばいの姿勢から、左手と右足を上げて遠くに引っ張ります。次に肘と膝をタッチするように手足を近付けたら、また引っ張って繰り返しましょう。腹筋&背筋がバランス良く鍛えられるので、姿勢が良くなる効果も。

記事に関するお問い合わせ