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2週間で痩せられます!ダイエッター必見の「筋トレ動画」8選

だんだんと寒くなり、着膨れする季節が近づいてきて体型を細くしたいこの時期。効率良く痩せたいなら、自宅で手軽にできるトレーニングがオススメです。短期間でしっかり痩せられる筋トレを動画でご紹介します。

美容

短期間で早く痩せたい!

長い期間をかけてじっくり痩せるよりも、今すぐ短期間でダイエットしたい!

そんな声にお答えして、自宅での隙間時間に行える簡単トレーニング動画を集めました。こまめに行えば、約2週間で成果が出るでしょう。早速チェックしていきましょう。

1.脚クロス

まずは、脚・お腹・腰回りの下半身太りに効果的な「脚クロス」から挑戦しましょう。

ちぃ on Instagram: “#3週間ヤル気チャレンジ 4日目 . . これ、下っ腹にめっちゃ効くんです。 お腹と腰回りの贅肉にも。 . . 体幹トレなので、他の種目をやるにしても取り入れたいやつ♡ . . 注意すべき点が1つ。 【腰を反らせないこと】 . .…”
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仰向けに寝たら脚を伸ばしたまま浮かせて、左右交互にクロスさせます。背中で床を押すように意識し、床と背中に空間を作らないようにキープするのがポイント!腹筋を使うので、もたつくお腹もスッキリしますよ。

2.骨盤底筋エクササイズ

脚クロスをさらにパワーアップさせて、骨盤底筋群を鍛えていきましょう。

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お尻を床に付いたら、下腹部を凹ませて背中を丸めながら上半身を後ろへ引きます。バランスを取って態勢をキープしながら、先ほどの脚クロスにチャレンジ!骨盤の中で内臓を支える骨盤底筋群を鍛えることで、ポッコリお腹が解消されます。

3.プランクのアレンジ

体幹トレーニングの基本メニューであるプランクのアレンジで、全身を引き締めていきましょう。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【体幹 腕】 きっつい瞬間って 精神的に『むりむりむりーー』 ってなって限界を超えれないんですけど... そこを『できる!できる!』の言葉に変えると ちょっとできたりする✨ メンタル。 * そしてやっぱりレッスンだと頑張れる。 来週も先生のおっかけ三昧😍 頑張ろ...✊ *…”
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肘と足先で体を支えたら、背中のラインをまっすぐに保ちます。そこから手のひらを交互に付いて体を持ち上げましょう。腹筋を中心としたインナーマッスルが鍛えられるので、続ければボディラインが引き締まります。

4.体幹トレーニング

プランクの他にも、体幹を鍛えて基礎代謝が上がるトレーニングをご紹介します。

ちぃ on Instagram: “背中が硬い💦 整骨院に行くたびに指摘される「背中の硬さ」 . . 動画で見るとよくわかる💦 . . 体幹トレーニング、ほんと大事! 私今回のダイエットで筋トレ始めるまで、片足立ち出来なかった(笑) . . 初めて整骨院に行った時も…”
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四つんばいの姿勢から、左手と右足を上げて遠くに引っ張ります。次に肘と膝をタッチするように手足を近付けたら、また引っ張って繰り返しましょう。腹筋&背筋がバランス良く鍛えられるので、姿勢が良くなる効果も。

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