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2週間で痩せられます!ダイエッター必見の「筋トレ動画」8選

だんだんと寒くなり、着膨れする季節が近づいてきて体型を細くしたいこの時期。効率良く痩せたいなら、自宅で手軽にできるトレーニングがオススメです。短期間でしっかり痩せられる筋トレを動画でご紹介します。

2018年10月
美容

5.ランジ

ランジとは、片足を前に出して上体を上下させる動きです。

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前足の膝が90度になるように脚を開いて、背筋を伸ばしましょう。息を吸って上体をダウン・吐いてアップを繰り返します。下腹部を意識して体幹を引き上げ、胸を開くのがコツ。太もも&お尻に負荷がかかるので、ヒップアップや下半身の引き締めに効果大です。

6.くびれトレーニング

体幹とくびれ強化に役立つトレーニングをご紹介します。

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手を肩幅に開き、つま先で体を持ち上げます。首と体はまっすぐ一直線にし、右足を曲げて体幹をねじり反対側の地面にタッチ!反対側も同様に20回ずつ続けましょう。ウエストを絞ることで、綺麗な曲線を描くくびれが手に入ります。

7.スクワットアレンジ

スクワットの動きをアレンジし、背中・肩・お尻まで全部まとめて鍛えていきましょう。

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両足を大きく開いたら、太ももが床と平行になるまで腰を落とします。そこから両腕も床と平行まで持ち上げ、さらに天井に向かってアップ。同様に下まで下げたら、落とした腰を上げて元の態勢に戻ります。ダンベルやペットボトルを持つと、さらに負荷がかかるのでチャレンジして下さいね。

8.背面エクササイズ

ラストは、意外と人目につきやすい背中を鍛えましょう。

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うつ伏せで、手は耳の横に置いて脇を広げます。膝を伸ばして太もも辺りから浮かせたら、上半身を30〜45度浮かせた所でキープ。脚を閉じて内モモを締めながら行うと、内転筋にも効きます。背中〜お尻〜太ももまで背面全体が強化され、猫背&肩コリの解消にもなるのでオススメです。

2週間続けてみて♡

時間や手間をかけなくても、空いている時に気軽にできる筋トレを集めました。2週間続ければ体型に変化が現れるはずので、実践してみて下さいね♡

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