無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2週間で痩せられます!ダイエッター必見の「筋トレ動画」8選

だんだんと寒くなり、着膨れする季節が近づいてきて体型を細くしたいこの時期。効率良く痩せたいなら、自宅で手軽にできるトレーニングがオススメです。短期間でしっかり痩せられる筋トレを動画でご紹介します。

2018年10月
美容

短期間で早く痩せたい!

長い期間をかけてじっくり痩せるよりも、今すぐ短期間でダイエットしたい!

そんな声にお答えして、自宅での隙間時間に行える簡単トレーニング動画を集めました。こまめに行えば、約2週間で成果が出るでしょう。早速チェックしていきましょう。

1.脚クロス

まずは、脚・お腹・腰回りの下半身太りに効果的な「脚クロス」から挑戦しましょう。

instagram.com

仰向けに寝たら脚を伸ばしたまま浮かせて、左右交互にクロスさせます。背中で床を押すように意識し、床と背中に空間を作らないようにキープするのがポイント!腹筋を使うので、もたつくお腹もスッキリしますよ。

2.骨盤底筋エクササイズ

脚クロスをさらにパワーアップさせて、骨盤底筋群を鍛えていきましょう。

instagram.com

お尻を床に付いたら、下腹部を凹ませて背中を丸めながら上半身を後ろへ引きます。バランスを取って態勢をキープしながら、先ほどの脚クロスにチャレンジ!骨盤の中で内臓を支える骨盤底筋群を鍛えることで、ポッコリお腹が解消されます。

3.プランクのアレンジ

体幹トレーニングの基本メニューであるプランクのアレンジで、全身を引き締めていきましょう。

instagram.com

肘と足先で体を支えたら、背中のラインをまっすぐに保ちます。そこから手のひらを交互に付いて体を持ち上げましょう。腹筋を中心としたインナーマッスルが鍛えられるので、続ければボディラインが引き締まります。

4.体幹トレーニング

プランクの他にも、体幹を鍛えて基礎代謝が上がるトレーニングをご紹介します。

instagram.com

四つんばいの姿勢から、左手と右足を上げて遠くに引っ張ります。次に肘と膝をタッチするように手足を近付けたら、また引っ張って繰り返しましょう。腹筋&背筋がバランス良く鍛えられるので、姿勢が良くなる効果も。

5.ランジ

ランジとは、片足を前に出して上体を上下させる動きです。

instagram.com

前足の膝が90度になるように脚を開いて、背筋を伸ばしましょう。息を吸って上体をダウン・吐いてアップを繰り返します。下腹部を意識して体幹を引き上げ、胸を開くのがコツ。太もも&お尻に負荷がかかるので、ヒップアップや下半身の引き締めに効果大です。

6.くびれトレーニング

体幹とくびれ強化に役立つトレーニングをご紹介します。

instagram.com

手を肩幅に開き、つま先で体を持ち上げます。首と体はまっすぐ一直線にし、右足を曲げて体幹をねじり反対側の地面にタッチ!反対側も同様に20回ずつ続けましょう。ウエストを絞ることで、綺麗な曲線を描くくびれが手に入ります。

7.スクワットアレンジ

スクワットの動きをアレンジし、背中・肩・お尻まで全部まとめて鍛えていきましょう。

instagram.com

両足を大きく開いたら、太ももが床と平行になるまで腰を落とします。そこから両腕も床と平行まで持ち上げ、さらに天井に向かってアップ。同様に下まで下げたら、落とした腰を上げて元の態勢に戻ります。ダンベルやペットボトルを持つと、さらに負荷がかかるのでチャレンジして下さいね。

8.背面エクササイズ

ラストは、意外と人目につきやすい背中を鍛えましょう。

instagram.com

うつ伏せで、手は耳の横に置いて脇を広げます。膝を伸ばして太もも辺りから浮かせたら、上半身を30〜45度浮かせた所でキープ。脚を閉じて内モモを締めながら行うと、内転筋にも効きます。背中〜お尻〜太ももまで背面全体が強化され、猫背&肩コリの解消にもなるのでオススメです。

2週間続けてみて♡

時間や手間をかけなくても、空いている時に気軽にできる筋トレを集めました。2週間続ければ体型に変化が現れるはずので、実践してみて下さいね♡

1ヶ所動かすだけでイイ♡「肩甲骨ダイエット」がスリムへの近道

楽してダイエットを成功させたいなら、肩甲骨を動かすのが1番の近道です。脂肪燃焼・代謝アップ・骨盤の歪み矯正などが全て叶う肩甲骨トレーニングの方法を動画でご紹介します。
5128

30歳すぎたらお尻でモテる!彼も喜ぶ「桃尻エクササイズ動画」7つ

アラサー女子のボディの悩みと言えば、垂れ気味のヒップラインです。最近は、男性の目線も胸よりもお尻に向かう傾向にあるので要改善!男子ウケ抜群の形の良いお尻になるためのエクササイズを、動画でご紹介します。
3922
記事に関するお問い合わせ