無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“おひとりさま”って素晴らしい♡女30歳「ソロ活」のススメ

友人や恋人と一緒にいることが多い人でも、たまには一人で行動してみませんか?一人ですることにはいろんなメリットがあるんです。そんなソロ活動=“ソロ活”のススメを解説します。

2018年10月
ライフスタイル

“みんな”もいいけど“一人”もいいね

大人女子のソロ活を始めませんか?

友人や恋人、家族など、誰かと一緒にいることが多い人はいませんか。喜びを共有したり、哀しみを分かち合ったりすることができ、みんなと一緒にいるのは素晴らしいことでもあります。

その一方で、あえて一人で行動することも、人生を豊かにしてくれるアイディアなんです。たまにはソロ活動=ソロ活をすることで、得られることもあります。そこで、ソロ活のススメをご紹介します。

ソロ活のメリット

“自分らしさ”を再確認できる

30歳という年齢にもなれば、いろんな人に合わせることも自然にできるようになっているでしょう。自分の意見だけを主張することもありません。自分らしさは持っていても、前面に出すことはなくなってしまったのではないでしょうか。

そんな人こそソロ活です。本当に自分が好きなのは何か、逆に苦手なことは何か、どれくらい時間をかけるのか、どう思うのか…全て自分の意思で決定します。

ソロ活をすることで「自分はこんなことが好きだったんだな」「こんなことに興味があったんだ」「こんな人間だったんだ」と自分なりに感じて、自分らしさを思い出すことができます。自分らしくいられるソロ活は、心が充実する時間となるのです。

自由になれる

ソロ活は自分一人のことなので、誰かに合わせたり他人の目を気にする必要もなく、自分に正直になれます。誰の介入もなく、自分で好きなように活動できるのです。やるのもやらないのも、あなたの自由です。

ソロ活は自分の気持ちのままに行動することができるので、自由になれる時間とも言えます。

精神的に自立できる

誰かに頼ることが多い人も、あえてソロ活をして一人で行動しませんか。うまくいけば自分の成果、失敗すれば自分の責任です。その繰り返しでだんだんと良い結果も増えてきます。成功体験が増えれば、自信もつくでしょう。

一人で行動することで経験を積み、自信もつくので、精神的にも自立できます。ソロ活は、誰かに頼ることなく、自立した素敵な女性になることにもつながるのです。

記事に関するお問い合わせ