無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちパーティにぴったり!カラフルなピンチョスのレシピ10選

イベントごとが多くなってくるこれからの季節。おうちでのパーティを考えている人もいるのでは?みんなで気軽につまめる「ピンチョス」は、見た目も華やかで、おもてなしにはぴったりの料理です。また、簡単に作れるのも魅力的。ホームパーティの彩りにいかがですか?

2018年10月
レシピ

ピンチョスってどんな料理?

食材を串に刺した軽食

ピンチョスは、もともとスペイン語の「串」や「爪楊枝」という言葉に由来しています。言葉のとおり、さまざまな食材を串に刺して、つまんで食べる料理なので、手軽に色んな味を楽しむことができます。

見た目がカラフルでかわいい!

また、見た目の鮮やかさも魅力のひとつ。ホームパーティーで、カラフルなピンチョスが乗ったお皿を並べれば、テーブルがぐっと華やかになります。みんなでワイワイつまめる一品なので、盛り上がりそうですね。

今回は、おすすめのピンチョスレシピを10点ご紹介します。手軽に作れるレシピばかりなので、ぜひいろんな種類にチャレンジしてみてくださいね。

鮮やかでかわいいピンチョスのレシピ

①カラフルトマトのチーズピンチョス

oceans-nadia.com

色とりどりのプチトマトを使ったこちらのレシピ。写真のように、細長いお皿に並べるとかわいいですね。トマトとキウイの酸味と、まろやかなチーズがマッチします。

レシピはこちら

②ズッキーニとスモークサーモンのピンチョス

recipe.rakuten.co.jp

くるんと丸めた、見た目が楽しいピンチョス。ズッキーニはスライサーを使えば、簡単に薄くカットできます。使うピックを工夫しておしゃれに。

レシピはこちら

③生ハムりぼんのピンチョス

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ