無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐイメチェンしたい♡大人女子に似合う前髪アレンジ5選

ヘアスタイル

今すぐイメチェンしたいなら前髪アレンジ♡

涼しくなってくると、夏に比べて湿気が少ないので前髪のうねりを気にしなくてよくなってきますね。イメチェンもしやすい季節なので、前髪アレンジで気分転換するのがオススメ。

picture
hair.cm

今回は、サロンに行かなくてもいますぐできる前髪アレンジをタイプ別にご紹介します。自分の前髪がマンネリになっている人はぜひチェックしてみてください。

1.巻き前髪で旬ルックに変身

長めの前髪はくるんと巻いて印象チェンジ

picture
hair.cm

巻き前髪は顔全体にこなれ感をプラスしてくれるオススメのアレンジです。普段は横分けにしている少し長めの前髪でも、くるんと巻いて持ち上げてあげるだけ。そのひと手間で簡単イメチェンが叶います。

眉上バングも巻くだけで柔らかな印象に

picture
hair.cm

エッジの効いたヘアスタイル、眉上バングは変化が付けにくい前髪のひとつ。原宿系などポップな印象になりがちですが、巻いてサイドに流すだけでナチュラル感のある大人可愛い前髪にアレンジできます。

大人っぽくなれる大胆な流し巻き

picture
hair.cm

髪を巻くというと内側か外側という風に考えがちですが、横向きに巻いてあげると横分け前髪が作りやすく、大人っぽいうざバング系の前髪が叶います。ウェーブヘアとも馴染んでくれるので外国人風ヘアにもオススメ。

2.シースルーバングで抜け感UP

いつもの前髪に逆毛プラスするだけ!

picture
hair.cm

オルチャン風になれるシースルーバングはまだまだ健在。カットは控えたいけど、アレンジはしたい!そんな時には前髪の根本に軽く逆毛を入れてみてください。ふわっと持ち上がってシースルーバングが簡単に作れます。

ワックスでつまんで透け感を出す

picture
hair.cm

毛量を減らしたシースルーバングよりもカジュアルな印象になれるのがワックスを使ったアレンジ。前髪全体で10ブロックぐらいに分ける気持ちでワックスでつまみます。重めのシースルーバングでかっこいいですよ。

シースルー×センター分けでナチュラルに

picture
hair.cm

前髪アレンジの中でも難しいセンター分けですが、シースルーバングと組み合わせることで大人っぽいナチュラルヘアに仕上がります。色っぽさと抜け感のコンビで男性受けも上級レベルです♡

3.ワンレンさんは編み込み前髪で♡

編み込み前髪は鏡を見ながらできるから簡単

picture
hair.cm

編み込みと聞くだけで苦手意識のある方も多いかもしれませんが、前髪の編み込みなら鏡を見ながらできるので難易度がぐっと下がります。ワンレンのロング前髪さんなら簡単イメチェンできるのでとってもオススメです。

編み込み前髪のアレンジを動画でチェック!

編み込みは手順があるので動画でご紹介します。こちらは基本的な編み込み前髪の作り方。サイドの長い髪と編み込んでいくので、短めの前髪でも作れるのが嬉しいですね。

どうしも編み込みが苦手という人はロープ編みで編み込み風に見せるのもオススメです。ただサイドに向かってねじっていくだけで完成するこのアレンジは忙しい朝にも◎。ヘアクリップ1つで作れるのにも驚きです。

記事に関するお問い合わせ