無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜるだけでおうちでフローズンが楽しめる![3COINS]「マジックフローズンメーカー」に夏オヤツはお任せ♪

100yen

暑い日が続く夏休み。毎年のことながらオヤツ時になると「冷たいものないの~?」「アイスが食べたいっ!」と家族や子どもたちから大合唱が起こります。

はいはい、その気持ちはよ~く分かりますよ~。でもね、毎日毎日アイスやら冷菓を買ってると家計がとんでもないことになっちゃうわけで…。

せいぜい冷たいジュースで我慢してよ~と思っていたら、【3COINS】で子どもたちの願いをかなえてくれるスグレモノに出合いました!

混ぜるだけでおうちでフローズンが楽しめる!【3COINS】「マジックフローズンメーカー」に夏オヤツはお任せ♪(画像2/11) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1045439/i10424272/

「マジックフローズンメーカー」550円です。

なんと、「混ぜるだけでおうちで手作りフローズン」が楽しめるのだとか!

箱の中に入っているのは、白いカップが中に入ったブルーグレーのカップ、フタ、スプーンストロー。

材質はポリプロピレン、冷却液(食塩水)、ポリスチレン。

サイズはフタをした状態で、約直径9.7×幅12.7×高さ17cm。

カップは二重になっていて、ブルーグレーの外カップと白い内カップに分かれます。

この内カップが結構ずっしり重い! というのも、この中に冷却液が入っているから。

凍らせる前は、中で冷却液がタプタプしているのが分かります。

付属のスプーンストローは、スプーン部分とストローを合体させて使います。

ストローはちょっと太めで、スプーン部分と連結させても穴がふさがらないのがポイント。

では、箱の裏側に書いてる「使い方」に従って使ってみましょー。

まずは、白い内カップを冷凍庫で一晩凍らせます。← ここポイント!

このとき、注意する点は「内カップを水平になるように立てて設置」すること。また、上下逆さまにして凍らせるのもNGです。

内カップの中の冷却液が凍っていることを確認したら、外カップの中に入れ、これまた冷蔵庫で冷やしておいたジュースを注ぎ入れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ