無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単でやみつき♡この季節に食べたい「圧力鍋」メニュー

秋冬といえばあったか~い煮込み料理!そんな煮込み料理も、圧力鍋を使えば簡単に作ることができますよね。今回は、寒くなってきた今の季節にぴったりなレシピを集めました。

2018年10月
レシピ

あったか煮込み料理の季節です♡

あったかい煮込み料理が恋しい季節となりましたね。少し肌寒い日には、圧力鍋を使って身体の芯から温まるような、美味しい煮込み料理にチャレンジしてみませんか?

recipe.rakuten.co.jp

圧力鍋だからこそできる絶品メニュー♡この冬の定番メニューに取り入れたい、美味しい圧力鍋レシピを集めました。

絶品♡圧力鍋レシピ7選

①ミネストローネ

oceans-nadia.com

トマトの酸味が美味しいミネストローネは、冬の朝の朝食にぴったりのメニュー。野菜もたっぷり入っているので、栄養も満点。お好みで粉チーズやタバスコをプラスすれば、いろいろな味のスープが楽しめます。

ミネストローネ

②ビーフシチュー

oceans-nadia.com

とろとろに柔らかく煮込まれたお肉が絶品のビーフシチュー。大人も子供も大好きな冬の定番メニューも、デミ缶と圧力鍋を使えば簡単に作ることができます。

ビーフシチュー

③鶏手羽先と大根の薬膳スープ

oceans-nadia.com

コラーゲンたっぷりの薬膳スープは、とってもヘルシー。薬膳といっても、クコの実と生姜のシンプルな味付けで、飲みやすくやみつきになる美味しいスープです。

鶏手羽先と大根の薬膳スープ

④豚バラ肉と大根の煮物

oceans-nadia.com

ご飯のおかずにはもちろん、お酒の肴としてもおすすめな、豚バラと大根の煮物。豚バラを下ゆですることで、脂っこくなくあっさりとした煮物に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ