無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝かせる時間で味しみしみ♡保存すると美味しくなる「作り置き」レシピ

時間のあるときに作っておけば、食べたいときに食べられる“作り置き”。今回は、作って保存しておくことで味がより一層美味しくなる、作りおきに適した極旨レシピをお届けします!

2018年10月
レシピ

寝かせることで、ワンランク上の味へ

ラクした訳じゃないんです♡じっくり寝かせることで、味がもっと美味しくなるから作りおきなんです!ワンランク上の味で楽しめる、ヘビロテ間違いなしの大活躍レシピをご紹介します。

知ってる人は作ってる、作りおき料理

ごま油香る♡なすの南蛮漬け

oceans-nadia.com

・冷蔵庫約2〜3日保存可能

めんつゆで作る、なすの南蛮漬けは、寝かせることで味がよくしみ込み、ご飯のすすむ一品になります。辛いものが苦手な方は、輪切り唐辛子は入れなくても大丈夫ですよ。

レシピ

卵黄のしょうゆ漬け

recipe.rakuten.co.jp

・冷蔵庫約3~5日保存可能

もっちりねっとりとした濃厚な卵黄の、なんともいえない極上の味に病みつきになる人が続出している卵黄のしょうゆ漬けです。漬ける時間が長いほどに、しっかりと味がつきます。

レシピ

めんポンでラクラクやみつき「大根のうまだれ漬け」

oceans-nadia.com

調理時間5分と、簡単すぎるのに、ポリポリと止まらなくなる一品に。時間を置くことで、大根の水気としっかりと合わさり、ちょうどいいさっぱり味。朝・昼・晩・おつまみにも使えます。

レシピ

香ばし生ちくわとかち割りきゅうりの塩昆布漬け

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ