無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せて♡みんなの「キッチン詰め替え」テクニック集

インテリア上手さんは、生活感の出やすいキッチン周りにも気を配っています。キッチン周りの食材や調味料は、「詰め替え」テクを使うことでオシャレなインテリアになじみますよ!

2018年10月
インテリア

みんなの詰め替えテクニックが見たい!

食料品や調味料のパッケージが見えてしまうキッチン周りは、どうしても生活感が見え隠れしてしまうものですが、インテリアをオシャレに見せるには、「いかに生活感を出さないか」がカギになります。

めぐみ on Instagram: “おはようございます😊  今日は、爽やか秋晴れ☀️ だけど、夫は朝に帰ってきてこれから寝るから、お出掛けは明日だなぁ〜〜💦 でも、台風だね😭  夫にお願いして、ようやく @maca_home マカさんのラベルをダウンロード出来ました🙌…”
instagram.com

そこで今回は、インテリアにこだわりのある方は、みんなやっている「詰め替え」テクニックをキッチン周りに絞ってご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詰め替えでオシャレな見せる収納に♡

パスタ・ポップコーン

つくもはる on Instagram: “#100円ショップ の#フレッツ ・#百圓領事館 さまより、もうお店に並んでいる発売済の新商品のサンプルを提供して頂きましたのでご紹介です٩(>ω
instagram.com

100円ショップフレッツのドライフードキャニスターにパスタやポップコーンなどを詰め替え!カラフルで可愛いパスタは、見せる収納にピッタリですね。

スパイス

@itdm.ho on Instagram: “👩🏻‍🍳 キッチンのディスプレイと収納 ・ スパイスを小瓶に入れ替えて出しておく収納にしたら 見やすくて可愛くて取り出しやすくて👏🏻 pepper, cinnamon, clove, cardamon,  red pepper, laurier‥‥ 🌿 ・ ・…”
instagram.com

ペッパーやシナモン、ローリエなどのスパイス類を小瓶に詰替え。見た目的に可愛いだけでなく、取り出しやすさもUPして一石二鳥です。

粉物など

maca on Instagram: “セリアのキャニスターにパン粉やらを入れて、ようやくラベルも統一しました🙋 : みんなラベルの貼り替えをサクサクとやってるように見えるんやけど、まあまあ面倒くさかったのって、私だけやろか😶 : : #男前インテリア #カフェ風インテリア #kitchen#キッチン…”
instagram.com

セリアのキャニスターにパン粉などの粉物を詰め替え。入れ物だけでなく、ラベルも統一することでオシャレ感が一段とアップしています。

シリアル・お菓子など

mai on Instagram: “キッチンシェルフの下、少しディスプレイ変えました* * ジャムに見えるのは実はアロマフレグランス(*´˘`*) 可愛いから未開封のままキッチンのあちこちに飾って楽しんでます♪ * 瓶に入ってるのはハチミツのシリアルと無印良品のいちごのジャムパイ〜…”
instagram.com

砂糖や塩、コーヒーなどの詰め替え容器を上段に、そしてシリアルやお菓子が下段に。調味料だけでなく、お菓子なども詰め替えして飾ると可愛らしい雰囲気になります。

すべて詰め替え!

ERI on Instagram: “おはようございます✨ 昨日の瓶はここに置きました😊 ・ 今日はあったかい☀️ 久しぶりに窓全開で掃除機かけましたぁ😆⤴︎⤴︎ ここ最近は気温差が激し過ぎてついていくのが大変です😅 ・ ・ 今週もよろしくお願いしますッッ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🌷 ・ ・…”
instagram.com

小麦粉や片栗粉などの粉物から、ごま、青のりなどに至るまですべて詰め替えしているので、キッチンも生活感を感じさせません。このように、使う頻度によって容器の大きさを変えれば使いやすいですよね。

記事に関するお問い合わせ