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アラサー女子必見!驚くほど痩せる「腹筋トレーニング」7連発

アラサー女子必見!みるみる脂肪が落ちる「腹筋トレーニング」をご紹介します。毎日コツコツと続けることで、ペタンコお腹に変化しますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

ビューティ

アラサー女子はぽっこりお腹が気になる!

年齢を重ねるにつれて、気になるのがお腹周りの脂肪。「少し前までは食べても太らなかったのに...」と自分の体質・体型の変化に困っているアラサー女子必見!こちらでは驚くほど痩せる「腹筋トレーニング」をご紹介します。

下腹、ウエストまわりなど、たるんだお腹は日々のトレーニングで撃退できるんです。ダイエットは今日からスタート。ぜひこちらのトレーニングを参考に、理想の体型を手に入れてみましょう、

驚くほど痩せる「腹筋トレーニング」7連発

①お腹痩せ&太もも痩せトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと太もも痩せに効果的なトレーニング★ • 体幹、ハムストリングスのトレーニング 💪 • 身体を一直線にキープ👉お尻が下がらないように注意🤚 • 片脚1歩として6〜8歩で行いましょう☝︎ • なるべく遠くまで脚を伸ばすと、より効果的😎☝︎ •…”
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お腹&太もも同時に鍛えられるエクササイズです。お尻の穴をキュッと締めて、足は遠くまで伸ばすことでトレーニング効果もUPします♡まずは5往復からチャレンジ。慣れてきたら回数を増やしてみてくださいね。

②ぽっこりお腹解消エクササイズ

Asami on Instagram: “腹筋エクササイズ ~ぽっこりお腹解消~ ・肘で頭を挟んで、上体を起こした時にお腹とおへそを腰のほうにグっとおさえるようにやっていきます。 ・20回ずつ(目安です) #体幹#腹筋 #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami #健康美#モチベーション…”
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こちらは、お腹全体を引き締めるトレーニングです。膝と上体をタッチするようなイメージで行ってみてください。腹筋を縮めるように行うとGOOD!まずは片足ずつ20回挑戦してみてくださいね。

③くびれ作りエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “くびれ作りに効果的な#腹斜筋トレーニング • 身体を捻りながら起こして☝︎ • 脇腹を意識して☝︎ • 脚はグラグラしないように、しっかり固定☝︎ • 片側1回として20回✖︎3セットを目安に🤓☝︎ • #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #腹筋女子 #腹筋 #くびれ作り…”
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たるんだ脇腹を撃退!くびれ作りに最適なトレーニングです。両手は揃え、脇腹を左右に捻るように行いましょう。足は動かないように固定するのもポイント。シンプルな動きなので、運動初心者さんでも安心です。

④腹筋+有酸素トレーニング

Asami on Instagram: “今月も残りわずかの『月替り部分集中クラス・腹筋+有酸素』のエクササイズの一部です。 肘を床につけた時は、お腹とおへそを背中のほうに押すような感じで凹ませます。 それぞれ30回ずつやっています👍🏼 #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami #月替り部分集中…”
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腹筋&有酸素運動を組み合わせたトレーニングです。心拍数を上げることで、脂肪燃焼しやすい身体にチェンジ。正面、右、左、と30回ずつ行ってみてください。運動不足の方、体力をつけたい方にもぴったりです。

⑤脇腹ハミ肉撃退エクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹の脂肪に効果的な#腹筋トレーニング • お尻を持ち上げる時に、下腹に力を入れて、お尻の穴をキュッと締めて🤚 • 脇腹をキュッと縮める意識をしながら捻ること☝︎ • 両方捻って1回として20回✖︎3セットを目安に🤓☝︎ • #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #腹筋女子…”
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脂肪がつきやすい脇腹は、こちらのトッレーニングでシェイプアップ。下腹を凹ませて、左右に捻りを加えるだけ!テレビやDVDを見ながらできる簡単エクササイズなんです。毎日コツコツと続けてみてくださいね。

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