無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行楽の季節到来!インスタで見つけた素敵秋弁当&レシピ集

レシピ

行楽の季節到来♡

季節も深まり、気持ちのいい秋晴れの日も多い今日この頃。毎日のお弁当も秋らしく飾って、秋味のお弁当を満喫してみませんか?

思わず真似したくなる!インスタグラムで見つけた、美味しそうな秋のお弁当を、秋らしい食材を使ったレシピとともにまとめました。

明日のお弁当はコレ♡素敵な秋弁当&レシピ集

①甘いサツマイモが美味しい♡ほんのり秋弁当

毎日のお弁当もサツマイモを添えるだけで、秋っぽく大変身。ほんのり甘く炊いたサツマイモは、マンネリしがちなお弁当の味に変化をつけてくれます。

picture
oceans-nadia.com

あま~いサツマイモの煮物も、塩とレモンを加えることで味がぐっと引き締まります。ご飯のおともにもぴったりな味付けの秋レシピです。

さつま芋のはちみつ塩レモン煮

②大人も子供も大好き!大学芋弁当

甘じょっぱさが病みつきになる、大学芋は大人も子供も大好きな味。しっかりと味がついた大学芋は、お弁当のおかずにも最適です。

picture
recipe.rakuten.co.jp

カリカリとした食感も楽しい、大学芋。お弁当はもちろん、おやつとしても大活躍間違いなし。食べすぎ注意!の秋の味覚レシピです。

大学芋

③食物繊維もたっぷり!根菜入り弁当

レンコンを添えれば、栄養バランスも抜群なお弁当に大変身します。シャキシャキと歯ごたえも十分なレンコンで、ヘルシーな秋弁当を目指してみるのもいいかもしれませんね。

picture
oceans-nadia.com

ごま油の香りが食欲をそそる、レンコンの甘辛揚げ。唐辛子入りのレンコンの甘辛揚げは、大人のお弁当のおかずとしておすすめです。

レンコンの甘辛揚げ

④食べ応え十分!はさみ揚げ弁当

食べ応え十分のレンコンのはさみ揚げは、お弁当のメインにもぴったり。お肉やエビなど、好きな食材で作ったタネを挟んで、オリジナルはさみ揚げ弁当を作ってみるのも楽しいですよ。

picture
oceans-nadia.com

レンコンのはさみ照り焼きなら、揚げることなく簡単に作ることができます。お弁当はもちろん、夕食のメインにもおすすめの秋メニューです。

れんこんのはさみ照り焼き

⑤ほっくりおいしい!かぼちゃ入り弁当

かぼちゃの煮物も、サツマイモと同様秋らしさを感じさせてくれる美味しいメニュー。作り置きも可能なかぼちゃの煮物は、お弁当のスキマを埋めるのにもぴったりな秋メニューです。

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

シンプルな味付けで、副菜として大活躍するかぼちゃの煮物。沢山作って冷蔵庫にストックしておくととっても便利ですよ。

かぼちゃの煮物
記事に関するお問い合わせ