無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても大丈夫!全部10分以内で作れるスピード勝負の丼メシ

みなさんは時間がない時のお家ごはんは、どんなものを食べていますか?仕事で帰りが遅くなった夕食時や、サッと手短に済ませたい昼食時などに覚えておくと便利な丼ご飯のレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

時間がない日のおうちごはんは何食べる?

仕事で家に帰るのが遅くなった日のディナーや、予定が詰まっていて忙しい休日のランチ。時間がない時のおうちごはんは、どのようなものを食べているでしょうか?

Shiho on Instagram: “関西地方のみなさん地震大丈夫でしょうか。 . 被害が今以上に拡がらないことを祈るばかりです。 . 今しばらく、いつもより用心して過ごしましょう。 もちろん私も気を張ります。 . 今日は昨日の残ったすき焼きですき焼き丼。…”
instagram.com

今回は、お惣菜やレトルトに頼らなくても、パパッとスピーディに完成する丼物のレシピをご紹介します。ぜひ、時間がない時のおうちごはんの参考にしてみてくださいね。

火を使わずにできる簡単丼

火を使わずにできる超スピードレシピ。切る・混ぜる・盛り付けるだけの簡単な手順でパパッと完成します。

①旨辛ネギだくアボカド丼

oceans-nadia.com

女性に人気のアボカドを使ったレシピ。ラー油を効かせたピリ辛の味付けがご飯とよく合います。卵黄を絡めると、コクが出てまろやかに♡

レシピはこちら

②アボカドシラス丼

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらもアボカドを使ったレシピですが、ワサビ醤油で和の味わいに仕上げています。日本人の食事で不足しがちなカルシウムは、小魚で上手に補いましょう。

レシピはこちら

③ピリ辛カツオ納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

カツオのお刺身も、韓国風の丼にアレンジすればいつもと違った美味しさが楽しめます。男性にも喜ばれる丼ですよ。

レシピはこちら

④鯖味噌煮缶と香味野菜のどんぶり

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ