無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年も終盤戦♡今すぐ行きたい最強パワースポット6選

毎日の疲れを癒し運気を上昇させてくれるパワースポットは、大自然の中や遠く離れた地域にたくさんある分、時間が取れないとなかなか行けなかったりしますよね。そこで東京近郊にあるパワースポットを紹介します。お近くの人はぜひ気分転換に出かけてみましょう。

2018年10月
ライフスタイル

疲れた時に行きたくなるパワースポット

東京近郊にも隠れたパワースポットがいくつか存在するのをご存知でしょうか。日帰りで行けるので、お出かけが楽しい季節にオススメですよ。週末のお出かけの予定にピッタリな東京近郊のパワースポットを紹介します。

1.明治神宮:東京

明治神宮は明治天皇と皇后が祀られている、東京を代表する神社です。「癒し」や「浄化」の作用があるそうです。玉砂利を踏み汚れを落とし参道を歩いて行くと、いつの間にか心が晴れやかになっているかもしれません。

加藤清正が造成したと言われている「清正の井戸」、宝物殿に向かう途中にある亀の形をした「亀石」、夫婦円満、縁結びのご利益があると言われている夫婦楠は、明治神宮の3大パワースポットと言われています。

明治神宮ホームページ

2.田無神社:東京都

tanashijinja.or.jp

田無神社は東京を代表するパワースポットとメディアで多々紹介されるスポット。縁結び、安産、子宝、商売繁盛とありとあらゆる神様が守ってくださっています。参拝の回数を重ねる度に心が落ち着いてくるそうです。

tanashijinja.or.jp

方位に即した5龍神の御神木があります。御神木に触れパワーチャージをしてみてください。周辺の美しい木々にもとても癒されますよ。

田無神社 ホームページ

3.東京大神宮:東京都

www.tokyodaijingu.or.jp

明治13年に伊勢神宮の遙拝殿として建設された東京大神宮は、関東最強といわれる恋愛のパワースポットです。境内には猪目と呼ばれるハート型の金具が300個以上が使われているので、細かく見ると楽しいですよ。

www.tokyodaijingu.or.jp

お守りの数も豊富で、お守りを買った直後に縁があったなど嬉しい話をよく聞くことでも有名です。詳しく神様とお話するようにお願いをすると、願いが叶いやすいと言われているので、ぜひ試してみて下さい。

東京大神宮ホームページ

4.等々力渓谷公園:東京都

www.city.setagaya.lg.jp

世田谷区にある等々力渓谷公園は都内で唯一の自然渓谷です。豊かな自然は来る人を癒してくれる「浄化」のパワーが強いと言われています。散策路をゆっくりと進みたくなりますね。

www.city.setagaya.lg.jp

美しい景色を眺めながら進んで行くと渓谷の最終スポット、恋愛に御利益がある等々力不動尊があります。心を静めて渓谷を散歩すると、浄化され良い気が満ちて来るので願いが叶うかもしませんよ。

世田谷区ホームページ

5.三峯神社(みつみねじんじゃ):埼玉県

三峯神社 on Instagram: “#三峯神社 
#三峰神社 
#随神門 
#mitsuminejinja”
instagram.com

関東屈指のパワースポットの三峯神社は秩父の深い山奥にある神社で、極真空手創始者の大山倍達が修行した場所で、宮本武蔵がこの地で二刀流を開眼したという伝説もあります。

三峯神社 on Instagram: “朝明

#三峯神社 
#三峰神社 
#mitsuminejinja”
instagram.com

ご利益は願望実現、仕事運・金運と言われています。強く厳しい気でも知られるため、心が弱っている時には合わないので注意が必要です。毎月1日限定で頒布される白い氣守を身につけると絶大な効力があるそうです。

三峯神社ホームページ

6.香取神宮:千葉県

katori-jingu.or.jp

千葉県最強のパワースポットである香取神宮は、仕事・人生に総合的な開運力を持つと言われています。心に迷いがあり余裕を失っている時に寄り添ってくれる、優しい気を持つ神社だそうです。

katori-jingu.or.jp

紅葉の時期は色とりどりの木々を見て歩きたい参道。気持ちが穏やかになりそうですね。毎日の疲れが癒されて、次に頑張る力を蓄えられる気持ちになれますよ。

香取神宮ホームページ

パワースポットで気をチャージしよう

暑さも落ち着き、お出かけにピッタリの季節がやってきました。近くのパワースポットへ行き、疲れた心を癒し明日への活力をチャージしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ