無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアイロンでイメチェン♡オシャレな巻き方12選

ヘアスタイル

ヘアアイロンで簡単イメチェン

RichLegg / Getty Images

ヘアアイロンはオシャレ女子の間では、欠かせないアイテムです。ふんわりと巻いたヘアスタイルは、女性らしさをアップさせること間違いなし。そこで、前髪の巻き方と髪全体の巻き方を紹介します。ぜひ参考にしてください。

イメチェンできるオシャレな前髪の巻き方

1.ふんわり可愛いショートバングの巻き方

眉あたりの前髪をショート丈にアレンジした前髪の巻き方です。可愛いさにオシャレなこなれ感がプラスされます。束感を出すことがポイントです。

1.スタイリング剤を前髪の先につけ、32mmのアイロンで毛先を巻く。
2.全体をなじませて、両端の髪を細く取り外巻きにして完成。

2.くるくる前髪の巻き方

オシャレで可愛いくるくる巻きの前髪は、どの長さの髪も似合うヘアスタイルです。ふんわりとランダムに巻かれ、動きのある毛流れがこなれ感を演出しています。

1.26mmのアイロンで縦向きにランダムに巻いていく。
2.ヘアバームをしっかりつけて完成。

3.ふんわり流し前髪の巻き方

流れるような髪の動きが美しいアレンジです。束感があり、ウエットな仕上がりがオシャレ。色っぽく爽やかな印象になりますね。

1.髪の毛を少し取り、ヘアアイロンを横向きしてサイドに流していく。
(アイロンで巻いたら後ろに引くことがポイントです。)

4.流し前髪の巻き方

伸ばしかけの前髪や、長い前髪に似合います。一度に巻かず、3つに分けて少しずつ巻くとムラがなく仕上がります。大人っぽい仕上がりになるので、お仕事ヘアにオススメです。

記事に関するお問い合わせ