無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふたりごはんの参考に♡@yukas613さんのインスタをマネして1WEEK献立!

レシピ

マンネリとおさらば♡

毎日、何を作ろうかと悩んでいる人は多いはず。カレー、から揚げ、ハンバーグなど大好きな料理も定番化してしまうとマンネリ感が否めませんよね。そこで、今回は@yukas613のゆかさんを紹介いたします!

ゆかさんのインスタには美味しそうな二人ごはんがたくさん。ハロウィンがあった10月は、カレーにおにぎりおばけを乗せて楽しんでいたり、定番メニューも飽きない工夫をしているんです。

ゆかさん流♡ご飯作りの楽しみ方

「#BRUNOぽかぽか日和」を楽しむ

ゆかさんはBRUNOのコンパクトホットプレートを最大限活用し、夕飯作りを楽しんでいます。しかも、そのアレンジレシピが神がかってるんです。こんな料理までできるんだ!と今すぐマネしたくなるものばかり。

コンパクトホットプレート セラミックコート鍋セット

BRUNO

¥ 12,744

2~3人分のコンパクトなホットプレートなので収納にも困りません。たこ焼きプレートやスチーマーなど別売りオプションが豊富なので、料理のアレンジも無限に広がりますよ。

商品詳細
コンパクトホットプレート セラミックコート鍋セット
idea-onlineshop.jp
商品詳細

「#ブルー皿マンデー」で気分を上げる

休み明けの月曜日は「ブルーマンデー」とも言われ、憂鬱な気分になりがちですよね。ゆかさんは、青いお皿を使った「#ブルー皿マンデー」を取り入れて、料理を楽しんでいるんです。

「#onigiriaction」で子供達を支援

ゆかさんの献立に良く出てくるおにぎり。可愛いだけじゃないんです!なんと「おにぎりアクション」というチャリティーに参加されています。おにぎり写真を投稿し食べることで、アフリカなどの子供達の給食を支援できますよ。

おにぎりアクション2018はこちら

「#ワンプレート」で栄養バランス◎

ゆかさんのワンプレート料理は、お皿の形に合わせた盛り付けと栄養のバランスが絶妙なんです。それではゆかさんのインスタから1週間分の献立を紹介いたします。ぜひ毎日の献立の参考にしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ