無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋コーデの”大人かわいい”を最速で作る!カーデ×チェック柄ボトムスコンビ

秋服の中でも高確率でに手にするアイテムといえばカーディガン。それに今季ますます旬な雰囲気を纏っているチェック柄ボトムスを合わせた秋コーデが、"大人かわいい"に最速で近づける組み合わせなんです。ちょっぴりレトロに着こなしてみませんか?

ファッション

秋コーデの”大人かわいい”に最も有力!カーデ×チェック柄ボトムス

wear.jp

秋コーデに欠かせないカーディガンと、チェック柄ボトムス。この2つのコンビが”大人かわいい”を作るのに持ってこいなんです!チェック柄のスカート?パンツ?カーデはショート丈?ロング丈…?組み合わせは様々ありますが、今回は雰囲気の異なるカーデ×チェックボトムスのコーディネートを4パターン紹介します。

タイトスカート×ショート丈カーデで大人レトロに仕上がる

女性らしいシルエットが印象的なタイトスカートをバランスよく着こなすには、丈が短めのカーディガンがGOOD。ゆったりとした丸いフォルムはコーデにレトロ感をプラスしてくれますよ。

wear.jp

落ち着いた色味のスカートには、グレーのクロップド丈カーディガンを合わせてカジュアルな優しさを印象付けて。ファーバッグやスニーカーで軽やかさをプラスしたら大人女子らしいレトロコーデに!

wear.jp

シックなムードが大人な雰囲気を醸し出しているタイトスカートには明るめカラーのカーディガンをチョイス。スニーカー+ウエストバッグでメンズライクなムードも取り入れつつ、レースのインナーで女っぽさも忘れずに。

wear.jp

ベージュやアイボリーなど、淡い色で組み合わせた装いはブラックのローファーで引き締めてあげると◎上品なムードも保ちつつヴィンテージライクな雰囲気も取り入れてくれますよ。

モヘアカーデでチェック柄もリッチなテイストに

コットンニットのカーディガンよりもふわっとした触り心地が魅力的なモヘアカーディガンなら、真面目なチェック柄もちょこっとリッチな印象に格上げすることができます。季節感のあるアイテム同士を一緒に取り入れて旬っぽさをUPさせて!

wear.jp

鮮やかなブルーのチェック柄が目に止まるプリーツスカートには落ち着いた印象のブラウンカーデをプラス。モヘアのふわふわ感とプリーツの直線がコーデにメリハリをつけてくれます。小物はシンプルにブラックで統一させて、コールにまとめたスタイルを完成させて。

wear.jp

ボリューム感たっぷりのモヘアニットとタイトシルエットのスカートの組み合わせは、インナーをカジュアルな白Tにすることで女っぽさを回避することができます。注目度の高い大きめサイズのバッグなど、フレッシュな小物を合わせれば抜け感とこなれ感の両方をGETしたスタイルの完成!

wear.jp

シンプルなチェック柄はベーシックアイテムで合わせるとどこかフォーマルな印象に見えがち。マスタードやパープルなどの秋カラーのカーデをセレクトして、一気に旬な装いを完成させるのがベストかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ