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「節約×簡単×おなかすっきり」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

簡単に作れて秋の味覚を堪能できる「おなかすっきり献立メニュー」を実践してみませんか?秋は腸内環境を整える効果が高い食材を、安く手に入れることができる嬉しい季節。利用しないと損しちゃいます。美味しく食べながら“ぺたんこおなか”まで叶える1週間分の献立レシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

秋三昧の1週間でおなかすっきり♡

秋は美味しい食べ物が多い季節。ついつい食べ過ぎて気がついたら「ぽっこりおなか」になってしまう、なんてことも。でも、実は食物繊維やビタミンたっぷりの食材も多く旬を迎えています。コスパ抜群なのも嬉しいポイントです。

うめまゆ on Instagram: “* * 🍙#晩ごはん * *唐揚げのスイチリマヨソース和え *ほうれん草のちりめん山椒和え *人参のすだちマリネ *キムチ納豆 *アスパラとベーコンのペペロン炒め *蕪のお味噌汁 *さつま芋ご飯 *ブルーベリーヨーグルト @st.cousair * *…”
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「ぽっこりおなか」を撃退するために、秋の味覚をふんだんに使った簡単に作れる「1週間分の献立メニュー」を実践してみましょう。腸内環境を整える効果が高く期待できるので、カラダの中からすっきり美しくなれます。

月曜日

主菜:たっぷりきのこプルコギ

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秋の味覚をふんだんに詰め込んだ旨みたっぷりのプルコギレシピ。牛こま肉×きのこ類×野菜類を、10分ほどピリ辛だれに漬け込んで焼くだけで簡単に作れます。おなかすっきり効果抜群のボリューム満点おかずです。

たっぷりきのこプルコギ

副菜:鶏ごぼうのごまマヨサラダ

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ヘルシーな鶏ささみと旬の秋ごぼうを組み合わせた作り置きサラダ。食物繊維が豊富なごまをたっぷり使ったソースが味の決め手です。3日ほど冷蔵保存可能なので、お弁当用の副菜にも使い回せます。

鶏ごぼうのごまマヨサラダ

汁物:舞茸のネギスープ

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プルコギ作りで余る舞茸1/2分をスープに活用します。舞茸をほぐして長ねぎを粗くみじん切りにし、鶏ガラスープの素を加えた熱湯でひと煮立ちさせれば完成です。お好みでごま油を加えて召し上がれ。

舞茸のネギスープ

火曜日

主菜:鮭とエリンギのガリバタ焼き浸し

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