無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フルーツやチーズが入った烏龍茶!?新感覚ティースタンドに注目

旅行・おでかけ

人気温泉地のひとつであり、最近、町のリニューアルも行われている神奈川県の湯河原。そこにおしゃれなティースタンド「サ行 TEA STAND SAGYO」が登場しました。国境やジャンルを超えてお茶を楽しむことをテーマとし、珍しいメニューもたくさん。近くに訪れたらぜひ立ち寄りたいお店です。

リニューアルし続ける町に注目のティースタンドがオープン

picture

温泉街や湯治場として長い歴史をもつ神奈川県の湯河原。近年駅舎が新しくなったり、さまざまな施設のリニューアルが行われているのをご存知ですか?
そこに新たに誕生したのが、さまざまなお茶を提供してくれる「サ行 TEA STAND SAGYO」(以下サ行)です。

お茶をもっと気楽に、境界なく楽しむ

picture

サ行を開店したのは、ご実家が静岡県の茶園「かねさ園」を経営されている坂下尚弥さんと、中国への赴任をきっかけに中国茶のおいしさに触れた下枝弘樹さんの2人。
テーマに掲げたのは「BORDERLESS TEA 世界のお茶を自由に、おいしく、おもしろく。」お茶を日本茶・中国茶・英国紅茶といった国境やジャンルで捉えずに、また作法に縛られずに、気軽に楽しんでもらえればという思いをこめたそうです。

注目はフルーツやチーズが入った烏龍茶

picture

そんなサ行で特に驚きを与えてくれるメニューは、珍しい烏龍茶。
例えば、キウイフルーツやレモンなどのスライスがたっぷり入った「トロピカル烏龍」(写真手前)。透き通ったお茶にカラフルな果物が浮かび、見た目の華やかさにワクワクします。果物の味が溶け込み、時間がたつごとに甘みが増していく不思議な味わい。
また、烏龍茶にクリームチーズを合わせた「チーズクリーム烏龍」(写真奥)も。少し甘酸っぱさがあり、クリーミーで濃厚なのにさっぱりとした後味という新感覚のお茶となっています。

もちろん烏龍茶以外にも、ベーシックな緑茶やほうじ茶、紅茶のほか、中国茶も種類豊富に取り揃えられています。煎茶やほうじ茶の豆乳ラテも人気ですよ。
湯河原へ行かれたときにはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

photo / サ行 TEA STAND SAGYO

サ行 TEA STAND SAGYO
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-16-6-1a

http://sagyo.co.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ